コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2019年6月30日

今年も半分終わりましたな (-。- )

「いだてん」は大河始まって以来の低視聴率、とかいう話だが、確かに今までの戦国時代、明治維新あたりを扱ったものとは毛色が違うし 展開もコロコロ変わるんで従来の年配視聴者にはついていけないかもしれないが・・・戦国武将のような有名人を扱っているわけでもないしな。

オープニングだけを見てもわかるように意欲作には違いないと思うし わしは個人的にはけっこう熱く見入っているんだけどな。視聴率とドラマの出来は比例しない・・・いや、ある程度は比例もするんだろうけど 絶対じゃない、ってことだろうな・・・

***********************

さて、今日は何もなければ福岡あたりに出向いて温泉その他でウダウダ一日過ごそうか、とか考えていたんだが・・・
さすがに「災害級の大雨の可能性」とかなんとか言われてしまうと 出かける気にもなれずに 結局 下関でウダウダしていたな。

なんでも去年の西日本豪雨と同レベルの動きをしている、とか予報で言ってたんで 朝からバケツをひっくり返したような大雨で なんならノアの箱船でも用意しておかないといけないレベルの洪水でも起こるんじゃないか、と構えていたんだが 昼前に目を覚ましてみれば確かに曇ってはいるが わしの住む下関あたりは霧雨程度の雨も降らずに単なる蒸し暑いだけの日曜日だったな。

「これなら博多にいけるんじゃね?」とか思ったんだが 熊本あたりでは高速道路も通行止めになるくらいの雨が降っているみたいだし その雨雲がこっちのほうにやってくる可能性も捨てきれなかったし 出向いた後に高速が通行止めになるのが一番怖いし、


どうしようか、行こうか行くまいか悩んでいるうちに時間も過ぎていき 結局 近場の「みちしお」で温泉定食(1300円)をオーダーして 貝汁と温泉(主にサウナ)を堪能して 日曜日も終了じゃ。

ふぅ・・・(-_-)

今週も月曜から日帰り出張とか なにげにハードな予定で埋まっているんで しばらく
ブログのネタにも困ることは確定ですな。

ストレスが溜まって何も発散することがないと アマゾンでの散財に逃げてしまいそうな自分が怖いな・・・やれやれじゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿