コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2019年6月8日

2019GW但馬ソロツアー⑧:氷ノ山トレッキング!!



今回の但馬ツアーは城崎温泉の入浴という 10年来の大きな野望があったわけだが、距離的に温泉だけではなかなか来れるような場所でもなかったエリアに 背中から後押しをしたもう一つの目的が 鳥取と兵庫をまたぐようにして聳える「氷ノ山」の制覇だったりするぞッ!!



氷ノ山の標高は1510M。中国地方では大山に次ぐ、そして兵庫県では最高峰という標高で 日本200名山にも数えられる。ついでに日本秘境100選でもあるんだそうな。(それは調べるまで知らなかった・・・)

スキー場が点在しているエリアなんで ある程度涼しいだろう、とは思っていたが、GWでこれだけの残雪があるとは意外だったな・・・

氷ノ山 2019/05/03 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


例によって登山レポはYAMAPにアップしているんで そちらをご覧いただければ幸じゃ。(画像もあっちのほうが気兼ねなくアップできるしな)



令和も金と体力の続く限り あちこちの山を攻めたいものよのぅ・・・(´▽`)

0 件のコメント:

コメントを投稿