コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2018年11月25日

晩秋の3連休・熊本北部ソロツアー初日 / ヤッホー!八方ヶ岳!!

2018.11.23 八方ヶ岳山頂より #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


と、いうわけでこの3連休は 天気もなんとかなりそうだったし かねてより計画していた熊本北部へトレッキング、キャンプ、温泉の3本柱を目的に出向いてきたぞッ!!

まずは初日の23日(金)は九州百名山の一つ、八方ヶ岳(やほうがたけ)のトレッキングがメイン。この山はどこから見ても同じ形に見えることが名前の由来となっているらしいが、レポは例によってYAMAPのほうにUPしているぞ。

YAMAP「八方ヶ岳登山レポ」

この登山ルートの登山口から頂上までのコースはYAMAPの動画チャンネルで女の子が歩いているのと同じコース。
むさくるしいオッサンの写真より若い山ガールの動画のほうが見ごたえがあると思うんで そちらも併せてご覧いただければ、と思うんだが 動画のほうは天気が良くないんで 山頂からの光景はTHETAのほうが分かりやすいと思う。



頂上からの降りのコースは「カニのハサミ岩」なる奇岩の上まで行っているが こちらは危険度が高いんで女の子も行かなかったようじゃ。

2018.11.23 八方ヶ岳 カニのハサミ岩 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


YAMAPにもリンクを張っているが とりあえず岩峰の上からの様子はこんな感じ。


トレッキングの様子はこんな感じだが 3日間のうち温泉やキャンプの様子もおいおいアップしていく予定じゃ。
明日からまた仕事で激務が待っている予定なんで 順調にアップできるかどうかはわからないけどなッ!!

とりあえず 今日は疲れたからもう寝る すぐ寝る 長濱ねるッ!

ねる・・・(*´-`*)(←?)

0 件のコメント:

コメントを投稿