コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2017年4月30日

むつみのスカイツリー、大将山トレッキング!!

いやいや、いよいよGWが始まったんだが、とりあえず今回の連休はおおむね好天の予報になっているな。(後半はどうなるかわからんが・・・)

わしはこの連休のあと、1,2日と出社して3日から5連休の予定だが、後半は行方不明になる予定。で、とりあえずこの連休は近場でトレッキング&キャンプで過ごすことに。

さて、トレッキングのほうだが 今回目をつけたのは萩市むつみ地区にそびえる「大将山」。いちおう「山口県百名山」の一つとして数えられているんだが 正直あまり知られていない山だと思う。わしも名前くらいしか知らなかったしな・・・

3月にむつみの「ひまわりロード」の菜の花の偵察に行った際に この大将山の登山道が整備されて山開きを行う、という情報をゲットしていたんだが、中世の山城跡とか 地域とのかかわりの深い山だということらしいし、いつかは登らねば、と思っていたわけだ。



・・・いつもは登山ログを記録するアプリ、「YAMAP」で簡単にアップして このブログではもう少し詳細に小ネタを絡めて紹介しているんだが、今回は土日のキャンプネタのアップもあるし、GW後半の予定を考えると時間的な余裕がないんで 登山記録は「YAMAP」の記事を参考にしていただければ、と考えているぞ。



同じネタであっちにもこっちにもアップするのも効率が悪いし、なによりメンドクサイから 今後はこのパターンに変えていこうかな・・・

ふぅ・・・

1 件のコメント:

  1. YAMAPの記事へのリンクを入れるのを忘れてました(*´Д`)

    https://yamap.co.jp/activity/815469

    返信削除