コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2017年4月11日

(再録・日本一周記012)2003/07/04・本土上陸作戦!

(第12日目)那覇市~フェリー


いよいよ本土に戻らなくてはなるまい。ほんとは石垣とか与論島とか奄美大島とか沖永良部とかも行きたかったんだけどな・・・

 時間はあるけど金がないんで それはそれ やむを得まい。またいつか来ることもあるだろう、沖縄よ・・・
昨日は夜中の三時まで起きつつも ちょっと油断して横になったらフェリーに間に合わなくなってしまったんで 今日は徹夜して出航に望むことに。まあ船の中では24時間過ごさなくてはいけないから問題あるまい。

で、朝の8時出航にあわせて7時前にタクシーを拾って那覇港に。
那覇港の待ち時間を利用して朝食の弁当など・・・
 

左は沖縄名物、「タコライス」。弁当バージョンにはタコは入ってなかったが 要はタコスを飯の上にまぶした「タコス丼」みたいなものだ。

唐辛子やコショウなどの香辛料でいかにも適当な味付けがしてあるんだが これがなかなか美味かったな。
沖縄の普通の食堂なんかは異様に価格設定が安いんだが これも300円でお手ごろ。

右はデザートとして購入した「ショコラちんすこう」。ちんすこうのチョコがけなんだが バラ売りで一個10円。安いし割と美味かったぞ。


これが本土に海賊王を運んでくれる「フェリー・なみのうえ号」だ。
海賊の船なんだがラム戦は不得意。わしには相変わらず2等客室が用意されたぞ。


これから24時間クルーズが始まるわけだが 妙に団体さんが多くて2等船室はごった返していたが 昨夜の徹夜が功を奏し16時間の睡眠に成功。


よかったよかった♪




今日の一枚・・・
360度水平線のサンセットクルージングじゃ。


走行距離******
出費金額タクシー代(民宿~那覇港)・・・510円
フェリー乗船代・・・13200円
タコライス・ジュース・お菓子・他・・・770円
いなり寿司・スナック菓子・ジュース。他・・・1070円
計・15550円

0 件のコメント:

コメントを投稿