コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2017年4月2日

♪梅は咲いたが桜はまだかいな?

いやいや、日曜日に雨に降られると ほんとにどうしようもないのぅ・・・(;´д`)

例年この時期は桜目当てにウロチョロしているわけだが 今年は例年にくらべてだいぶ遅れているし、東京は今日が満開と発表されていたが こっちは木曜日くらいになりそうだな。

イベントカレンダーを見ると今日 広島の深入山の山焼きとなっていたが たぶん雨で中止になったんじゃなかろうか?確認はしてないけど・・・
と、いうことは 去年のこの時期に与一野の枝垂桜を見た、ということなんだが 戸河内の山間部の桜がそんなに早かったかな?(調べてみたら10日くらいになっていたんで もしかしたら山焼きのほうが遅れたのかもしれないな)

やはり来週の土日休みにキャンプなり登山を絡めて桜鑑賞と洒落込みたいところだが、天気予報は雨予報・・・それより 年度末が終わって安心する間もなく先週から妙に仕事に追われていて 来週の週末にカレンダー通り休める自信がないぞ(´;ω;`)やれやれじゃ。



と、いうわけで こちらも毎年の定点観測地、萩市平安古の枝垂桜の今日の様子じゃ。



夕方で小雨&曇り空だったんで メンドクサイからチャッチャとスマホのカメラだけで済ませてやろうと思ったが、



天気がやや回復してきて もしかしたらもう雨雲も来ないのか、メジロが飛んできたんで慌ててスマホからコンデジに切り替えて撮影再開。





やっぱ鳥の撮影はそれなりの準備とタイミングが合わないと難しいなあ。
小枝の陰に隠れ気味だし やたらちょこちょこと飛び回るんで 結局マトモに撮影できたのはこの2枚だけで 1~2歩近づいたらサッとどっかに飛び去ってしまったぞ(;´д`)トホホ…



と、まあ 今年の桜に関してはあんまり鑑賞のチャンスもなさそうだが できるだけトライしたいものよのぅ・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿