コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2015年12月14日

年末だねぇ・・・

むぅ、ふたご座流星群が極大というから カメラのバッテリーも充電して万全の準備で臨んだんだが あいにくの小雨日和じゃ・・・(´□`)

そういえば萩の維新の志士をクローズアップした大河ドラマ「花燃ゆ」も昨日が最終回だったな。
いちおう地元が舞台なんで一年間欠かさず鑑賞していたが、感想としては・・・



来年の「真田丸」が楽しみじゃのぅ・・・(´ー`) と、いうことか・・・



まあ、主人公の文(美和)が 歴史上特に何か功績を残した人というわけじゃないから ドラマチックな展開は元々望めないし 何か歴史的な事件があっても「傍観者」という立場でしか描けないからなあ。仕方ないっちゃあ仕方ないんだが。

ただ、「小田村伊之助(楫取素彦)」の認知度を上げたという功績は大きいと思うし 吉田松陰を伊勢谷友介が演じたことも評価していいような気もするな。

個人的には「花燃ゆ」の最終回より「掟上今日子の備忘録」のガッキーのキスシーンのほうがインパクトは大きかったがな・・・(゚ーÅ)  

くそぅ、わしのガッキーの唇を奪うとは、許せんのぅ、厄介め・・・

忘却探偵のように寝たらすべて忘れてリセットしてしまうわけでもないが わしも最近は人の名前や漢字や ちょっとしたことが思い出せないことが多い(若年性アルツハイマー?)んだが、ガッキーのような娘が毎日一から口説いてくれないかのぅ(´ー`)

腹が立つから来年のカレンダーは いつもは貰い物で済ませているが 思い切ってガッキーのカレンダーでも買って 毎日眺めながらヘラヘラするかな・・・金払って買うなら石原さとみやマギーのカレンダーも捨てがたいが・・・

ふぅ・・・

********************

さて、キャンプネタも使い果たして書くこともなくなったんで 明日からそろそろ年賀状の作成に取り掛かる予定じゃ。2~3日はブログを休むかもしれんが 年賀状作成がめんどくさくなって なおかつ何かネタでもあればブログも更新するかもしれないな。




0 件のコメント:

コメントを投稿