コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2015年11月12日

雑記・・・

むぅ、転校少女歌撃団か・・・(´ー`) (←プレイボーイ誌を立ち読みしてピピッと来たらしい・・・)


**********************


てなわけで そろそろ週末だが、予告どおり土曜日は夜に団地の役員集会、日曜日の朝は団地の掃除なんで この土日は何も予定が立たない状況じゃ。

近場で紅葉でも狩りに出かけようかと思っていたが 土曜日は天気が崩れるみたいだしな・・・それならばいっそ土曜日に仕事でも入れてやろうと画策していたが その予定も流れてしまったし、どうしたものか・・・

***********************

実は団地の役員では会計などを仰せつかっているんだが、就任して半年経ったんで収支を計算したら 出納帳の残高と実際に手元にある金とで何千円かで不足が出てしまう事態が・・・(-_-;)
おかしいな、別に団地の経理から勝手に拝借した記憶も無いんだが・・・

昨日は夜の2時までかかって何が違っているのか確認作業に追われてしまったが、それでも理由がわからなかったんで 今日も「科捜研の女」を見ながら見直し計算していたんだが、どうやら31500円を35100に書き間違えるとか 貸付金とか立替金とか そんなのがビミョーに作用していたみたいだな。

ミスと言えば単純ミスには違いないが、理由がわかって一安心じゃ。やれやれ・・・

************************

そういえば昨日は11月11日で 中国では独身の日とやらで なぜか買い物をする日だったらしい。
そうとわかっていれば・・・特に今 必要なものと言うのも思いつかないが、日本でもそんな習慣があれば 間違いなく踊らされて何か買っているような気がするな。

良く考えれば もう1ヶ月もすればボーナス時期なんで そろそろ欲しいものリストもまとめておかねばのぅ・・・いや、どうしても必要なもの、というのは無いんだけどな。

ふぅ・・・

4 件のコメント:

  1. BARA師匠、こんばんは~!

    最近、会社で一番の仕事師で稼ぎ頭である人が無能な経営者と喧嘩して辞めていきました。
    我輩はショックのあまり、12日に強制的に有給を使い萩周辺をフラついて来ました(?)

    >松陰神社で購入した交通安全のお守りがすでに3年越しだったので取り敢えず交換しに行き、明神池で猫にまみれ、前から気になっていた「水出の泉」と「平ワラビ台」をチェックし、
    福栄の道の駅でとんかつ定食を食べ、カロリーを消費する為「重源の郷」を徘徊してきました。
    以前、「八百年の大椿」が良く分からなかったのですが、今回無事発見できたので安心です。
    そういえば、石風呂が使用できるようになってましたなぁ・・・・・

    ・・・・やっぱ平日は爺&婆だらけですな。
    !!
    明神池には3人連れの若いギャルがおりましたなぁ。私は猫まっしぐらで忙しかったですが(笑)

    返信削除
  2. アメリカのブラックフライデーのパクリを日本でも やるでしょう。
    なんでも 真似るからねぇ・・・(;´∀`)

    返信削除
  3. Veinさん>ネコはいいですなあ・・・(´ー`) 私も爺に片足を突っ込んでいるお年頃なんで ネタ探しに徘徊したいんですが この週末は天気がアレなんで羨ましいですぞ。

    返信削除
  4. とんぼさん>ブラックフライデー・・・ボーナス前にやられても困るんですが これからカード社会になっていくとボーナス払いを見越した今頃の時期に年末商戦のピークが変わるのかもしれませんな。私もすでに物欲がふつふつと涌きはじめていますぞ。

    返信削除