コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2015年9月7日

ミニ焚き火台、GET!



さて、巷で噂の雑誌「fam」とやらを この週末に萩に戻った際に 書店に出向いてゲットしてきたぞっ!!

わしはこの雑誌の存在を今まで知らなかったんだが、要するにムック関連の雑誌(季刊なのかな?)で、コンセプトは「パパのための趣味」・・・もっと言えば「子供をダシにして欲しいものを買おう」ということらしい。

わしはパパではないんだが、何故に今回 この雑誌を手にしたかといえば・・・もちろん付録が目的だったわけじゃ。











(゚Д゚)クワッ!

今回はcolumbiaとSOTOというアウトドアブランドがコラボしたという ミニ焚き火台がセットされている、というんで 発売前から結構な話題となっていたらしい。

さすが萩の書店だけあって 売り切れる様子も無く 本棚にフツーに置かれていたんで 難なくゲットに成功じゃ♪



この手の焚き火台は、確かに男心をくすぐるものがあるんだが、使うか使わないかと聞かれれば 正直ビミョーなところではあるかな・・・

すでにトランギアのアルコールバーナーとかロゴスの固形燃料台とか 似たようなアイテムは持っているが フィールドで活躍することもあまり無いからな。実際、ガスバーナーでちゃちゃっと火をつけたほうが早いし・・・

この2~3倍の大きさを誇る焚き火台「B6くん」でさえ 焚き火台として使うことはほとんど無いし ちまちまと小枝を集めて暖を取ることもないだろうし・・・やっぱ焚き火台というよりは固形燃料の五徳として使うのが現実的なんだろうな。

まあ 小さいながらステンレスはしっかりしているし、なんだかんだでコロンビアとSOTOのロゴが付いているから コレクター魂は満たされたかな?



100均の巾着袋の買い置きがあったんで とりあえず収納はこれでOKかな・・・

(´ー`)フフフ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿