コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2015年9月4日

秋の行楽シーズンに向けて

いやいや、やはり休日出勤の疲れが残っているのか、最近は仕事から帰って夕飯を食ったらそのままダウン、眠りも浅く早朝4時5時に目を覚まして明るくなるまでウダウダ過ごし、朝風呂に入って体のヌメリを落としてから出社・・・というサイクルが続いているぞ。

朝風呂は気持ちいいし 朝が早いと一日も長いんだが、夜が弱くなってブログの更新も飛び飛び状態じゃ。ネタも無いから寝起きに書く気にもならんしなあ・・・

で、早く起きた朝は 秋の行楽シーズンに向けて何をするか いろいろ計画を妄想して過ごしているわけだが、とりあえず再来週の4連休の予定だけは考えておかないとな。

夏の間は暑くて何もしなかったし、夏バテはしたけど食欲は落ちなかったから体中が自分史上 最悪のメタボ状態じゃ。
そろそろ山歩きも再開したいと思っていて 4連休も九州の山登りを絡めて温泉とキャンプを計画して入るんだが いきなりハードな行程を計画してもどうかと思うし 軽くどこかの低山でも登って起きたいんだが・・・

秋といえば やはり紅葉を絡めたトレッキングが中心になろうが、10月まではこのあたりではそんなに山も色づかないし もうワンポイント見所も考えないとな。

一応 今の予定では 9月は今週は雨で何もしないだろうけど来週はどこかでキャンプ、3連休は九州北部でトレッキングキャンプ、第4週は未定だが たぶんキャンプ。

10月は第1週は休日出勤確定、第2週は3連休なんで大山あたりに遠征、第3週は団地の清掃活動、第4週はやっぱりトレッキングを絡めてキャンプになるのかな?

10月から11月にかけては紅葉が拝める場所を考えると中国山地の1000M級エリアかくじゅう付近になるんだろうが 11月半ばからは低山でもそろそろ紅葉が拝めそうだから 福岡・大分あたりで動くことになろう。

12月はここ数年の定番となっている国東半島になろうが この秋にちょっと考えているのは佐賀県方面の低山だったり・・・

あとは 毎月第3週にはビミョーに団地の業務が絡んでいること、うちの会社の決算が9月で 来期10月からの売り上げの目処が全く無いし イベントシーズンと絡んで ちゃんと休日に休みが取れるか?という不安、、、
そして一番肝心なのが天気の動向か・・・雨が降った場合に備えて 行きたい温泉もいろいろピックアップしておかないとなあ。

あと古い城とか滝巡りとか絶景巡りとか やりたいことはいくらでもあるんだが・・・



ウフフ・・・(´ー`) (←妄想が楽しい年頃・・・)





さて、そろそろ「グッドモーニングドロンジョ」も始まるし 会社に行く準備でもするかのぅ・・・




2 件のコメント:

  1. 佐賀県でオススメの低山は(低山しか無いけど)、
    森が濃ゆい「黒髪山」とチョックストーンと変な道の「土器山」かなぁ。
    いつかどこかの山でお会いするかも~

    返信削除
  2. むむ、実は黒髪山と青螺山は近いうちに行きたいと思っているスポットだったりします。紅葉時期も面白そうですが もう少し寒くなって嬉野温泉と湯豆腐をセットにできればいいかな~、と。

    あぁ、嬉野の湯豆腐食いたいッ!(←そっちメイン?)

    土器山もシブいですな。佐賀市が近いんで登山後に白玉団子を食いながら熊の川温泉とか古湯でまったり・・・というプランもなかなか・・・(´ー`)(←やっぱそっちメイン?)

    佐賀は距離的にはそんなに遠くも無いはずなんですが やはり博多と言う城壁を乗り越えていくイメージがあって せっかく足を延ばして行くなら 低山よりそれなりに高い山を目指したい、という思いもあるんですよねえ。

    返信削除