コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2015年4月12日

芝桜の里 大道理

さて、今日はちょいと周南市まで山登りに出向いて居たんだが、そのレポはまだ写真を整理してないから後日とさせていただいて・・・




今日は下山してから偵察してきた 周南市大道理、「芝桜の里」の様子をご報告しておこうっ!



とりあえず まだ7分咲きらしいけどな・・・(´ー`)

***************************







大道理というエリアは それまで特になにがある、というわけでもない集落だったが、町おこしで始めた「芝桜」が思いのほか評判になって 今では結構な観光名所となっている。



久しぶりにやってきたら 「芝桜の里」の成功に気を良くしたのか そこかしこに芝桜が植えられていて、集落そのものを芝桜でいっぱいにしようとしている感じだな。



芝桜はソメイヨシノと違って 開花期間も長いし 雨風にもそんなに影響を受けない感じなんで しばらくは楽しめるんじゃないかな?



土日あたりは見学客も多く、駐車場に停めるのも一苦労しそうだが、オススメじゃ!
ちなみに 入場料200円を払うと 次回の入場料が無料になるチケットももらえるぞっ!



とりあえず 花より団子ということで 桜大福など・・・(´ー`)

2 件のコメント:

  1. セクハラ司令2015年4月14日 22:03

    お久しぶりです。セクハラ司令です。ブログ移設おめでとうございます(←遅すぎ)
    そう言えば日曜日の夕方4時半頃日課のウォーキング中に宮野の交差点で仁保方面から木戸山方面へ右折していく緑色で下関ナンバーのデミオを目撃しました。
    ひょっとしたら……と思ったのですが、本当にカナブン号だったかもしれませんね。
    第一種接近遭遇だったかも。
    私のほうは諸般の事情で休眠中ですが、また素晴らしい温泉情報を期待しています。
    ところでCX-3を見たのですが、街乗りSUVとしてはかなり良さそうです。カッコ良いし。あちこち積極的に遠出するBARAさんにピッタリかもしれません。ポケットマネーで一発現金購入してください。w

    返信削除
  2. おぉ、指令どの!お久しぶりです。
    日曜日夕方のデミオ・・・心当たりがあるんで 間違いなくカナブン号です。運転手はカーステレオに合わせてアニソンを熱唱してませんでしたか?

    そういえば もう仁保に鯉幟が泳いでましたね。歳をとると月日の流れるスピードが速い速い(-_-;)

    CX-3・・・マツダがスカイアクティブのディーゼルの試乗会に勧誘してきますが 残念ながら今は買い換える余裕がありません。
    ポケットマネーで自動車税を払いきれないかも(´□`)(←無駄遣いのツケがじわじわと・・・)

    確かにハイブリッドよりマツダの提唱する低燃費のほうが思想的には上だと思ってはいるんですが 現実を見ると次はいよいよ軽になるかもしれません。軽もちょっとした車種だと 自動車税の差額を数年分払ってもなお 普通車のほうが安かったりするんですが。

    そういえば ちぐまやで紹介していた温泉も狙ってはいるんですが、なかなか敷居が高そうです・・・とりあえずは下関でオープン予定のスーパー銭湯かな・・・

    返信削除