コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2015年2月4日

楽の湯 もじ

いやいや・・・

予想通り 年度末の懸案事項が波のように次から次へとやってきて油断ならない毎日が続いているが、今日は業務終了後に直接の業務とは関係ない業務で 下関の海峡を挟んで対岸の門司区に行くことに。

8時頃にようやく開放されたんだが、せっかく関門トンネルを越えて九州に渡ったんで サウナを求めて久しぶりに「楽の湯」などを堪能してきたぞっ♪



「楽の湯」は名古屋の会社が運営する入浴施設の門司店で ここは温泉ではなく完全なレジャースパ。 しかしバラエティ度や施設の充実度はなかなかで 食事処やあかすり、エステ、岩盤浴、宿泊施設まで揃っている。

わしは入浴施設しか利用したことが無いが 割り切って使うならそれなりに利用価値は高い施設だと思っているわけだ。

ココのウリは まずは関門海峡を見下ろせる絶景の露天風呂。 露天風呂にもテレビが置いてあるんでノンビリ入ることができるが、やはりオススメは人工の炭酸泉かな・・・(´ー`)

炭酸温泉は大分の長湯をはじめ いくつか経験はしているが、さすがに人工で好き勝手に作った炭酸泉は濃度がハンパじゃないんで 見た目の泡付きだけで効果は実感できると思う。あとはサウナと水風呂とうたた寝湯を堪能すれば それこそ半日くらいは裸で過ごせるんじゃなかろうか?

************************

楽の湯 もじ

福岡県北九州市門司区大里本町 3丁目13番26号
泉質 : ハイテクナノ水
営業時間 :10:00~24:00((最終受付23:00)
料金 :平日750円 土日祝日800円

************************


ちなみに 脱衣所のロッカーは100円硬貨リターン式なんだが、扉の裏にはちゃっかりと「入浴後は玄関前の黒酢スタンド(100円)」と、なかなか上手い宣伝チラシが貼り付けられている。



いやいや、サウナ後の黒酢はええのぅ、ええのぅ・・・(´ー`)

0 件のコメント:

コメントを投稿