コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2015年2月22日

クレミア@もみの木




アイスクリームの日世から発売されたプレミアムなソフトクリーム、その名も「クレミア」・・・

なんでもソフトクリームを知り尽くした日世が技術の粋を集めて作り上げた 今まで誰も見たことの無い 食べたことの無いプレミアムなソフトクリーム、ということなんだが それを食べられる店が山口市にあるらしい。

・・・そんな情報を とあるネッ友のブログで知ったわしは グルメ細胞の欲求に耐え切れずに早速食しに出向いてきたぞっ!天気も悪くて他にすることも無かったからなッ!!

情報によると その店「もみの木」なるソフトクリーム屋は山口の佐山なるエリアにあるらしい。
「佐山」といわれてもピンと来なかったが、小郡から阿知須に向かって国道190号を進み、アウトドアのペンブロークあたりといえば判るかな?

周防佐山の駅近くのローソンからの道がわかり易いが、あいにくその道は現在工事中で使えないんで ひとつ宇部寄りの保育園のあるあたりから入って行くのが吉。



何でこんなところに?というような田園風景の中を進んでいくが、このあたりでウロウロしている挙動不審な車は たぶん皆さんこの店に向かうつもりなんで 迷ったらついて行けば何とかたどり着けると思うぞっ。



で、こちらがその「もみの木」とやら。

駐車場は10台くらいは停められるスペースがあるが けっこう客の出入りは激しく、狭いプレハブの店舗で3人の従業員の方がせっせと対応していたぞ。

アイスパンとか色々なメニューもあったが、とりあえず今回は目的のクレミアとやらを頂くことに。(レジ前に写真が貼られていた新メニューもちょっと気になったけどな・・・)



普通のソフトに比べればちょっと小柄だが こちらがCREMIA。贅沢価格の500円じゃ!

生クリーム25%、乳脂肪分12.5%という数字がどれほど凄いのか シロウトには判り難いが、HPの解説によると北海道ソフトのそれを凌駕しているスペックなんだそうな。確かに美味いぞっ!!

わし的には コーンがラングドシャというのがポイント高いな・・・
おそらくこのコーンだけで200円くらいの価格配分じゃなかろうか?ラングドシャなんてブルボンだかナビスコのクッキーくらいしか食ったこと無いが なるほど確かに相性は良いかもな

(´ー`)フフフ

ちなみに、調べたらクレミアは県内ではココだけじゃなくて 岩国や周南、下関なんかでも扱っている店舗があるみたいだな。
まあ 日世のソフトを扱っているところなら売ってるかも知れないんで 気になる人はチェックじゃ!!
ふふぅ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿