コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2020年2月23日

前田建設ファンタジー営業部

さて、世間的には3連休のこの週末、、、

土曜日は朝、雨模様で特に何も予定がなかったが 昼からは何となく晴れて結果的に月曜まで天気は晴れ予報になったな・・・そうと判っていたら土日でどこかキャンプでも予定できたんだが 判断が遅かったな。



結局 ヒマを持て余しているだろうTARO先生も「土日は予定なし!」と宣言されて動く気配がなかったんで日中はウダウダして過ごしたんだが このままではせっかくの休日が無意味に終わってしまうんで 「これじゃあいかん!」と一念発起。
夜になって一人で防府市まで出向いて 前々から気になっていた映画「前田建設ファンタジー営業部」などを鑑賞することに。



この映画、山口県では防府のイオンシネマのみの上映で 平日は朝一番と夕方のみの2回上映。が、この週末三連休は夕方6時50分からの一回のみの上映となっている。下関近郊であれば戸畑でもやっているみたいだが やはりそんなにメジャーな作品じゃないせいか 防府と同じような上映スケジュールだったから どっちみち平日には見に行くことは不可能だったか・・・

下関のシネマサンシャインで上映してくれたら もっと早くに見る機会があったのかもしれないが 正直、シネマサンシャインで上映してない作品だから防府でやっているという事実はこのブログにコメントをもらうまで全く気付かなかったぞ・・・

*************************



で、この映画なんだが、YAHOO!映画の解説によれば

「前田建設工業が連載している、架空の世界の建造物を実際に作ったらどうなるかを工期、工費を含めて検証するウェブコンテンツを映画化。検証第1弾「マジンガーZ」地下格納庫編を基に、上司が発案した突飛な企画を実現しようと奮闘するサラリーマンたちを描く。」

・・・ということらしい。
まあ内容としてはその通りなんだが、マジンガーZ主体じゃなくて土木建築技術が中心の内容で それはそれで熱く語っているんで中弛みして鑑賞中に宇宙に行くこともなく最後まで面白く見ることができたぞ。(なんか映画にしなくてもTVドラマで十分なような雰囲気もあったけど)

個人的にはおぎやはぎの小木博明が良い味出してたと思うが やっぱり岸井ゆきのかな・・・(*´Д`)かわいいよ、ゆきの・・・

ちょっとネタバレになるんだが ミケーネ帝国の侵略が迫っているとか ドクターヘルは待ってくれないとか言って工期の短縮を検討するのはいいんだが なんでラストに地球の敵側と思われる相手の発注を アサガワはニヤリと笑って受けようとするのか謎だったな・・・

今回はマジンガーの格納庫だったから話もまとまったが これがテコンVの基地を竹島に作る依頼ならば 技術的なことより深い問題にぶち当たって2時間程度の映画には収まらなかったろうなあ・・・(←どうでもいい感想・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿