コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2018年3月20日

ミツマタ2018@美祢市某所

さて、南明寺のイトザクラを観賞した後は 少し時間もあったんで美祢まで走って 今年のミツマタの開花状況を確認してきたぞっ!



今週は天気も崩れそうだし、来週以降も休みがどうなるか読めない状況だしな・・・(´□`)





思いつきで訪問したんでカメラは持ち帰ってなかったからスマホでの撮影なんだが、こちらが美祢市某所のミツマタ自生地の今年の様子。



「某所」と書いてなんとなく場所をぼかしているが、去年、一昨年と同じようなレポをアップしているときは容赦なく場所を説明しているんで 気になる方はそちらを御覧いただければ、、、



ただ、かなりタイトな山道なんで 3ナンバー車や車高の低い車はそれなりの覚悟が必要かも。あと 対向車が来たら難儀することも書いておこう。





2年前に初めて訪問したときは その規模の大きさに感動したんだが ココは治山事業真っ只中の植林エリアで 年々 伐採や工事の影響でミツマタのエリアが縮小しているような気がするな・・・(・ω・)



シーズンとしてはこれからのような気もするが 開花状況としては良い感じだな。桜のような開花と散り際が判り易い花に比べたら見頃の時期が長そうなんで しばらくは楽しめそうだぞ♪



大分や福岡にもこんな感じのミツマタ自生地があるらしいが そちらの方も機会があれば行ってみたいものよのぅ・・・(´ー`)

0 件のコメント:

コメントを投稿