コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2018年3月18日

咲いちゃあ、行っちゃあ 南明寺!

「身勝手の極意」を発動した悟空の姿を見ると「賢者タイム」という言葉を思い出すのは わしだけかのぅ・・・(´・ω・)

*********************

さて、そんなことはともかく、昨日今日と絶好の行楽日和だったが、わしは昨日は普通に仕事、今日は朝から団地の清掃活動に勤しんでいたんで 何処に行くというわけにもいかず・・・

年度末ということで仕事もバタバタなんだが、来週末の休日出勤が確定したし、来月の連休も団地自治会の活動がある第三日曜と重なって動けなさそうだし 今年は桜キャンプでも、という目論見があったが 思うようにいかないっぽいよなあ・・・



とりあえず 明日から天気も下り坂、ということらしいんで 団地の溝掃除が終わった後は萩の実家に戻って にせハスラー号のスタッドレスタイヤの交換など・・・

12月に納車されたにせハスラー号だが、車よりスタッドレスが先に納品された関係で ノーマルタイヤではほとんど走らせてなかったんだが、これで本来の走りになるのかな?たぶんそんなに変わんないんだろうけど。

スタッドレス交換の画像を見て春の訪れを感じる人も居られよう。今日は防府の蓬莱桜のお祭りが行われるという情報もゲットしていたが 下関から萩に戻ってそこから防府に出向くのもめんどくさかったんで断念。代わりに友人いしから「南明寺のイトザクラが5分咲き」という怪情報がLINEで送られてきたんで ヒマツブシに観察に行くことに。

南明寺の糸桜は鑑賞のタイミングが難しいことが知られているが、今日を逃がせばこの先 何時が休みになるかわからないし、こーゆーのは拝めるうちに拝んでおかないとな(´ー`)




************************





と、いうことで こちらが南明寺。



今回はスタッドレスの交換しか頭に無かったんで カメラを持って帰ってなかったから スマホの画像だけの掲載じゃ。



ま、ミラーレス一眼を使っても 構図や画像の出来はそんなに変わんないんだけどな。



もっと言えば 毎年撮影しているけど特にコレと言った変化や上達は感じられないぞ。
ほっとけっ!!( ゚Д゚)クワッ



満開までもう一息、と言うところだが 花の元気と言うか勢いは感じるんで これはこれで満足かな?明日から天気が崩れれば満開は来週末ということになるのかもしれないが 「行っちゃあ、散っちゃあ」というくらいなんで保証はできないぞ。



桜ももちろん良いんだが 山野草目的のトレッキングも考えておきたいし そろそろGWの予定も考えておかないとなあ・・・
ふぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿