コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2018年2月10日

幕末維新ミステリーツアー(萩編)

三連休初日は生憎の天気だったが、わしは午前中にちょいとした業務があったんで実質2連休じゃ。まあ雨なら何も出来ないし、別にいいんだけどな・・・(TдT)

そんなこんなで特に書くこともないんだが、そういえば先週・今週とアニメ「名探偵コナン」の舞台が山口県と言うことらしいんで ちょっと録画して鑑賞することに。



しかし こーゆー感じで全国の観光地とコラボ企画を行うとは、なんだかんだで国民的人気の作品なんだな、「名探偵コナン」・・・もはやサザエさんとか水戸黄門とか土曜ワイドクラスの存在ということか。



わしは自慢じゃないが「名探偵コナン」というアニメは今までマトモに見たことは一度もなかったりする。ショタコンでもないし さすがに52歳になろうかというオッサンであれば子供向けアニメにそこまで興味もないしな。(しかしながら鉄っちゃんでもないくせに「シンカリオン」は割と喜んでみているけど・・・)



やっぱ「世界遺産」というのは腐ってもアピール力はあるんだな・・・





萩城址の中でも「花江茶亭」などというシブいスポットが犯行場所に・・・



毎回コナン少年の毒牙によって眠らされているイメージの毛利小五郎って わしは刑事だと思っていたんだが 実は私立探偵だった、ということを 今日初めて知ったぞ。



反射炉に絡んで舞台となったのかもしれないが、この鋳物工場は普段 ベルトコンベアで何を炉の中に投入しているのだろう?



「萩ナンバー」が原付以外で拝めるとは・・・!!
これがカッコいいと思うかどうかは貴方次第、かな?

今まで一度もこのアニメをみたことのないわしですら「見てみよう」と思ったくらいだから こういうコラボ企画も多少なりとも観光効果はあるんだろうな。わしのような地元民が見たところで 金は落とさないけど・・・

むぅ・・・

4 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます。
    コナンのミステリーツアーは昨年秋のJRのデスティネーションキャンペーンの一環でやってた旅行企画でして、今シーズンは首からミステリーツアーのガイド本?ぶら下げた旅行客がずいぶん来ました。五重塔の観光案内所にヒントのポスターがあったんですよね。
    切符の利用期間が終わったはずなので、答え合わせの巻の放送でした。
    前半の山口部分もなかなか突っ込みどころが多かったです。

    萩魅力PR大使に応募して当たった(というか応募者全員任命)ので、今年は萩をうろちょろすることが多そうです。
    任命式に出たらただで萩にゃんいただいたので、クマの代わりにする予定です。
    ではでは。

    返信削除
    返信
    1. くにさん>お久しぶりです(´・ω・)ノシ
      なるほど コナンの山口編、JR企画連動だったんですね。そういえばミステリーツアーをたまにやってますが興味が無いんでスルーでした。

      萩魅力PR大使・・・そんなのがあるんだ・・・
      維新150周年絡みでいろいろな企画があることは見聞きしてます。波多陽区氏の任命されたアレと同じくくりですか?

      削除
    2. おはようございます。
      >波多陽区氏の任命されたアレ
      ソレです。
      代表で任命証を受け取られ、そのあとのやりとり聞きながらなかなか再浮上できないのが納得・・・ゲホゲホ
      応募チラシを見つけ、ブログでも文字通りのクチコミでも何でもいいので萩の魅力発信する人という条件だったので、これなら今やってることと変わりないし、任命されればさぼり倒してるブログの更新が強迫観念に駆られてまめになるかと応募した次第です。雪のせいで全く活動できてませんが。
      150人定員で260人応募があって、全員当選だったという。
      BARAさんの日頃の貢献度と発信力を考えれば、市からお誘いがあって然るべきでしたけどねえ。

      削除
    3. むむ、とりあえず発信できればOKならば応募しても良かったかな?
      最近は萩はおろか 山口県の情報すらサボり気味なんで(と、いうかブログの更新そのものがサボり気味・・・)どうかと思いますが 150年を記念してなにか便乗記事でも書こうかな・・・

      下関のローカルFMではどさけん氏を完全に見下している波多氏ですが 確かにフェニックスネタでは・・・

      あっ、もしかして定員150名というのは単に150周年に合わせただけ・・・

      削除