コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2016年3月7日

3月上旬のつれづれ

いやぁ、あったかくなったら鼻水は出るわ 目の周りはモアモアするわ、最近は頭皮まで痒くなるのはいかがなものかと思ってしまう今日この頃じゃ (´□`)

こーゆー時はサッサと風呂に入るのが一番なんだが、そういえば今日は3月7日でサウナの日なんだってな。だからと言って仕事帰りにサウナの入れるスーパー銭湯まで出向く気力もないんだが・・・

この際、下関せいりゅうの会員になってやろうかな・・・入会金500円と会員価格で平日900円はちょっとお高いが 他の施設に行くガソリン代を考えると差額もそんなに変わらないし。



そういえば昨日はつまらない所用で休日返上だったんだが、門司での仕事だったんで任務終了後は久しぶりに楽の湯などで体を癒していたな。

いやいや、やっぱサウナはええのぅ、水風呂はええのぅ・・・(´ー`)

楽の湯は温泉ではなく純粋なスーパー銭湯なんだが、人工炭酸泉とか陶器風呂とかうたた寝湯とか いかにも都会のスーパー銭湯らしい趣向があって 割と気に入っているんだが・・・下関からだとどうしても海峡を超えて往復しなきゃならんので 結果的には1000円超えちゃうんだよなあ。



そういえば 「温泉にどうしても入りたくなったときに仮想温泉を楽しむ」ための入浴剤が切れたんで 先日大分に出向いたときに 別府で補充してきたぞっ!



わしが気に入っているのはこちらの湯の素なんだが、六一○ハップが入手しづらくなった現在、本格的な温泉(雰囲気)が楽しめる一品。

浴槽にキャップ一杯を投入すれば たちまち湯が白濁し、硫黄の匂いがプンプンの本格的かつ成分がズバリ硫黄そのものという潔い一品じゃ。
ホーローなんかの浴槽はもちろん、プラ浴槽でも色々と厄介な現象が起きるんで なかなか実家では試せないが 逆に年季の入ったボロ住宅であれば遠慮なく投入できるぞ♪(←いいのか?)

********************

これから温かくなっていくんだろうが ここ最近体を動かしてないんで山登りなんかにも精を出していきたい、と思いつつ、 これからのシーズンは本来の業務とは関係ないイベントで休みを振り回されるパターンがどんどん増えていくんだよなあ・・・

目先の予定が立たないから GWの過ごし方でもボチボチ検討していくかのぅ・・・ふぅ・・・

4 件のコメント:

  1. ヒデ
    610ハップがない今、湯の素は貴重品です。
    私も、硫黄泉大好き派ですので、ネットで頼むつもりです。

    そろそろ桜の季節ですね
    散っちゃー いっちゃー 見ちゃああっても
    咲いちゃー いっちゃー 見ちゃあない
    南明寺のイト桜
    バラさんの、ベストショットを期待しています。

    自分もチャンスがあれば一度拝んでみたいものです。

    返信削除
    返信
    1. ヒデさん>あ、そういえばイトザクラの季節でしたか…最近 業務で心に余裕がないんですっかり忘れてました。
      天気もあんまり良くない予想ですが 週末はどうなのか読めませんねぇ。

      削除
  2. はじめまして
    温泉が唯一の趣味な同年代の萩出身者
    つい親近感を感じています
    行動的でパワフルですね
    これからも温泉情報や美味しい情報楽しみにしています

    返信削除
    返信
    1. はじめましてです>
      同年代の方ですか、やはりこの歳になると温泉はいいですねぇ。
      縛られるものがない身分なんで好き勝手に動いてますが やはり歳のせいか年々フットワークが悪くなるような気がします…
      今後もフラフラ更新していく所存ですので よろしくお付き合いください♪

      削除