コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2021年7月25日

避暑キャンプ@聖湖キャンプ場

 30度超えの日々が続くオリンピック連休、2日目・・・

やっぱり何も予定がなかったが 家に居ても暑いだけなんで 避暑を求めて広島の聖湖までソロキャンプなどに出向いてきたぞッ!!

初日は他人のブログなんかを見てもかなりの激混みぶりだったが 予約が必要なキャンプ場に当日 電話連絡をしても空きなどあるわけもないし 飛び込みでキャンプ出来てそれなりに涼しくて自由度の利くキャンプ場といえば・・・その条件だとほとんど選択肢もないんだが 23日はオリンピックの開会式があるから 少しは空いているんではないか?という勝算の低い賭けでもあったわけだ。

こちらは聖湖の入り口 フラットな芝生サイトのエリアで 通常ならグルキャンやファミキャングループが熾烈なサイト争奪戦を繰り広げていて だいたいいつもココの光景を見てゲンナリしてしまうんだが 今回は4連休すべて晴天予報という好条件でありながら意外と空いている感じだったな。

奥のほうもソロならばなんとかなりそうな感じだな。やはりオリンピック開会式をTVで見たい、という人は一定数いるんだろうな。たぶん木・金あるいは土・日の組み合わせであれば

ただし、太陽光が遮られる木陰のサイトはだいたい埋まっている感じだったな・・・やはり炎天下であればしかたないか。

と、いうわけで 今回もいつものデッキサイトに設営完了ッ! 今回は備え付けのテーブルを利用して タープとヘネシーハンモックというお手軽設営じゃ。おかげで持ち込んだ荷物の半分以上は使わずに設営出来たぞ。

こちらのデッキサイトに設営しているキャンパーはわしを含めて3組だったから まだ余裕はあるな♪

ま、やってることはいつものようにダラダラするだけなんで 特に報告することもないんだが・・・

************************

設営を済ませた後は簡単に昼飯をすませて・・・

夕方までハンモックの中で惰眠を貪る・・・

夕方になって夕飯・・・の前に一杯(*´ω`*)

本日のディナーはポークのスパイス焼きと、

フライパンに残った油とスパイスに塩コショウで味付けしたエリンギの丸焼き。

さらにデザートのおはぎ~~~ヾ(*´∀`*)ノ

昼寝が効いて飯を食った後も全然眠気が襲ってこなかったんで 焚火を眺めながら12時近くまでウダウダして過ごす・・・

セミヌード・・・

***************************

夜は結構涼しい・・・というより ハンモックの中でTシャツ一枚だと寒いくらいだったが、シュラフを羽織ればちょうどいい温度になって 朝までぐっすり眠ることが出来たぞ。

二川が使えなくなって避暑目的の夏キャンプもたぶん今後は聖湖がメインになると思うが やはり手駒は増やしておかないと 今回は何とかなったが後々キャンプ難民になってしまう可能性は捨てきれないよなあ。

ふぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿