コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2021年7月8日

ゴジラVSコング

 さて、今日は三か月に一度の定期検診の日、ということで 有休をとって朝から病院参りなんぞに精を出していたんだが・・・

まあ「定期健診」と言いつつ 目的は処方箋を貰うことに尽きるんで血液を抜かれたり心エコーを取られたり、というメニューがなければ ほぼ待ち時間で問診はそこそこで終わってしまうわけだ。今回も主治医の先生とコロナ談義を交わしただけで 病状については特に変化もなく現状維持ということで終了・・・

そんな感じで午前中には病院から解放されたんだが、その後 市営住宅の申請書類で年収調査というのがあるんで証明書をとるために市役所へ。

証明書はすぐゲットできたんで そのまま昼飯を食いに市役所4階の食堂へ・・・

実は市役所の食堂は 委託業者が唐戸市場で鮮魚類を扱う「雨森商店」さんに交代して先月末にリニューアルオープンをした、という情報はラジオで聞いていて いつかはチェックしなければ、と思っていたのじゃ。

これは12時半を回ってピークが過ぎた頃の食堂内の様子。必然的に12時前後が一番混雑する時間帯になるから ゆっくり過ごすなら開店直後の11時頃か混雑が落ち着いた12時半頃がねらい目かもな。(営業時間は月~金11:00~14:00)

定食や麺類、丼類、軽食メニューなどがあるんだが やはり気になるのは全8種類あるという「海鮮丼」だろうな・・・

500円という格安の「下関市役所得々海鮮丼」や 1500円という市役所食堂としてはゴージャスな「豪華海鮮丼」も気になったんだが 今回は一番スタンダードだと思われる「唐戸丼」(900円)をオーダー。

さすが唐戸市場がすぐ近くにあるという立地と鮮魚専門店ということ さらに役所の食堂ということで この値段で海鮮丼が食べられるというのは立派だと思う。

最近YOUTUBEでヘビフロッグ氏の動画をよく見ているせいか ナマモノを見ると余計な寄生虫映像が頭をよぎってしまうんだが それでも美味しくいただけたぞ。

満足満足♪

************************

昼飯を食った後は時間も結構余ってしまったんで 駅ビルのシネマサンシャインに出向いて「ゴジラVSコング」などを鑑賞してきたぞ。

時間的に観たのは「吹き替え版」だったが こーゆージャンルの映画だから何も考えずに鑑賞できる吹き替え版でも何の問題もなかったな。

ストーリーは・・・タイトル通り、ゴジラとコングのバトルだが、人間ドラマの部分がほとんどないに等しい 完全なる娯楽映画じゃ。

実は怪獣の出ていない部分で2回ほどウトウトして記憶が飛んでしまったんだが それでも鑑賞には全く影響がなかったな。

で、感想なんだが、バトルのシーンは本当によくできていると思うし 東宝ゴジラのようなわくわく感が感じられて 「思ったより楽しめた」というのが正直なところじゃ。両者の争いの決着の付け方も妥当なところじゃなかったかな。

あと、ネットレビューで「小栗旬の無駄使い」というコメントをよく見かけていたんだが、それがどういう意味なのか分かんなかったが 観たら「確かに無駄使いだよなあ・・・」と納得してしまったぞ。そのおかげでコングとゴジラの決着も丸く収まったようなところもあるし・・・まあ あまり書くとネタバレになるから書かないけど。


最近 立て続けに映画を見ているけど とりあえず見なきゃいけないと思っていた作品も片付いたし 一息ついたかな・・・。

次に見たいと思っているのは「シン・ウルトラマン」くらいなんだが、早く公開日が決まって欲しいのぅ(-.-)

0 件のコメント:

コメントを投稿