コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2020年4月29日

【山口県の滝データ】柳井市・岩尾の滝(観音滝)

柳井市(旧大畠町)大字神代
落差 15M



大畠町の国道188号から437号に入り、小道を降りたところにある岩尾山光明寺にある滝。33の観音様が周囲に祭られていることから「観音の滝」という別名もあるんだそうな。左の写真はそのひとつ。



ここにはメインの「雄滝」のほかに「雌滝」「白糸の滝」「住吉の滝」という3つの滝があるらしいが、我々が訪れたときは他の滝に行くルートが通行止めになっていて しかも雨も降っていたんで諦めてしまった。雌滝はなんとなく上から見えたような記憶もあるんだが たぶんアングルが良くなかったからだと思うが 画像は撮っていない。

※文章は公開当時の原文ママ。
後日 何度か訪問して鑑賞しているが その際撮影した画像の保存場所がわからないので追加記事はありません・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿