コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2020年4月23日

【山口県の滝データ】岩国市・長瀬の滝

岩国市錦町深川雙津峡
落差 1M


良質なラジウム泉の湧き出ることで有名な雙津峡の渓谷内の滝。 滝というより渓流で落差は1M程度。

雙津峡温泉からテクテクと渓谷の遊歩道を進み、1キロ程度進んだところで二又の道を左に取る。その分岐から歩いて5分くらいで「長瀬の滝」と書かれた看板があるから場所は簡単にすぐに判るが 周囲には「滝」といってもおかしくないような沢が何箇所かありながら そちらには何も名前が無く あえてココが「滝」として記されているのは何故かしら?確かに独特の雰囲気の岩肌を流れ落ちる様は面白いとは思うのだが・・・

ちなみにこの雙津峡、わしはノンビリ歩いて観賞したんだが、この長瀬の滝付近はちゃんと舗装されているんで車でも行くことは出来る。渓谷の最後まで歩いたわけではないから その先は反転できるような広い場所があるのか 行き止まりなのか どうなっているのかは知らないけど めんどくさかったから行かなかったな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿