コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2020年4月25日

【山口県の滝データ】岩国市・どうどうの滝(ドードーの滝)

岩国市錦町宇佐郷
落差 8M



宇佐郷の高根支所のガソリンスタンドの裏から伸びている「道立野」集落に行く道を登っていき、岩の崩落と半分崩れている砂利道をトコトコ進むと カーブのところに流れ落ちている滝。

この滝は道立野川に掛かっているのだが 道路からは死角になっていて 知らないと発見は難しい。これも当然 Yさんご夫婦の案内が無ければ到底拝むことは出来なかっただろうな。



道路のカーブの急斜面。

ここから降りていくらしいが・・・一応は植林地帯みたいで そんなに歩きにくいわけではないが やはり茨やタラの木なんかがポツポツあるんで軍手は必要かな?



急な斜面を降りると 岩陰にこの滝は流れ落ちている。落差はそんなに無いが渓谷の岩も味があるし、名前のごとく「ドゥドゥ」と激しい勢いで なかなかの迫力じゃ。



この写真は滝つぼに近づくAさんなんだが、人間と比較すると規模がだいたい推測できるんじゃないかな?

ちなみにこの滝を正面から見るには 川を渡らなければならないんで 長靴はあったほうが良いだろう。滝の対面には申し訳程度の陸地があるんで そこくらいしか撮影ポイントはないかもしれないが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿