コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2017年4月8日

桜の季節到来!

なんか今週は温かい日が続いて、先週末はポツポツとしか咲いてなかった桜も すっかり見頃ピークとなっているな・・・

今週末は仕事の進行具合によっては休日出社も覚悟していたんだが 作業物件が悪天候のため中止となったんで 結局休めることになったぞ♪
ただ、天候不良予測では仕事も出来ない代わりに遊ぶことも出来ないんで 結局何の予定も立たず・・・

蓋を開けてみれば日曜日はそこそこ天気も良いような悪いような・・・本音を言えば桜キャンプを計画したかったが やっぱ雨マークが付いているとそういう気にもならないし、どうしたものかのぅ・・・



雨予報ではトレッキングも計画できないんで とりあえず仕事が終わって萩の実家に戻ってきたが ルート途中の桜の名所、長門湯本の大寧寺などに夜桜見物に立ち寄ってみることに。

金曜の夜の降水確率は10%だったが土曜日の日中は60%くらいだったし こーゆーのは見れるうちに見ておかないと 雨風に晒されたら一気に散る可能性もあるし どうなるかわかんないしな。



満開と言えば満開だが なんか・・・なんかな・・・(←まだ「べっぴんさん」を引きずってる?)



ここは萩と下関の行き来をするルートにあるんで毎年夜桜を鑑賞するポイントなんだが、なにか今年は変と言うか 違和感があるな・・・



満開の固体がある一方で まったく花のない固体もあるのはどういうことだろう?暗くてよく確認してなかったが 咲いてない木は桜じゃなかったのかな?



なんか例年に比べ 全体的にぼんやりとしている感じだし、ライトアップのやり方が下手になったような気がするんだが、、、ライトの置き方なんて毎年同じパターンじゃないのかなあ?わしの気のせいかもしれんが・・・



ま、天気次第になるとは思うが 今年の桜ネタは例年になく厳しい予感がするのぅ。
やれやれじゃ(´・ω・)

0 件のコメント:

コメントを投稿