コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2024年7月14日

キングダム 大将軍の帰還

 いやいや、せっかくの三連休なのに雨予報なんで何もできないな・・・

晴れていたらそろそろキャンプとか「海の日」にちなんで水遊びとか なにかしらお出かけがしたいところだが、さすがに線状降水帯の警報が出ているのに海や山に行くわけにもいかないだろうな。

結局のところ いつものようにサウナに行くくらいしか過ごし方を思いつかないんだが 昨日は萩の実家に戻る前に下関の映画館で「キングダム」の最終編などを鑑賞してきたぞ。特に書くネタがないんでいちおう報告ということで・・・

わしは原作を読んでいるわけでもないし TVアニメは一応チェックしているが 実はそんなにこの作品に思い入れがあるわけでもないんだが 何故か劇場版は第一作から全部 映画館で見ているんだよなあ・・・

キッカケは「長澤まさみをチェックする」ということに尽きるし その後は「清野菜名をチェックする」とか 今作は「新木優子と佐久間由依をチェックする」という重厚な使命があったんだが・・・

なんだかんだで美味しいところは全部 大沢たかおが持って行ってしまうんだよなあ(´▽`)
今作に関しては 途中で小栗旬が美味しいところを持って行くかと思いきや やっぱり大沢たかおの映画だったな。主人公は誰かと聞かれたらやっぱり王騎将軍としか答えようがないだろう。

映画自体は邦画にしては予算もかけて丁寧に作っているし アクションも大したものだと思う。戦闘シーンメインでストーリーはあるようでないから1~3作目のストーリーが頭に入ってなくてもそれなりに楽しめるんじゃないかな?個人的には払った入場料の元は取れた感じかな?

それにしても吉川晃司も山本耕史も 演じるキャラのイメージがだいたい決まって来た感じだな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿