コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2024年6月9日

テントサウナ@錦町 雙津峡温泉 2024

 さて、去年もこの時期にやって来たんだが、さうすぽやまぐちさんSOZU温泉さんプロデュースのテントサウナイベントが今年も行われたんで 一人ノコノコ参加してきたぞッ!

ちなみに いつものTARO先生はコロナでダウンしたというんで萩には寄らず下関から岩国に直行じゃ。

天気予報は昼から雨で わしが参加を申し込んでいたのは昼の部・・・もしかしたら雨天中止になるかもしれないし そうなったら県西部の下関から県東部、ほぼ島根県の錦町まで高速で移動しても意味がないんで インスタで状況を確認しながら山口まで下道で、たぶん今の天気を維持したままなら開催はされるだろうと判断して山口から中国道を使って六日市、そしてそこから錦町の雙津峡へ・・・

お、やってるやってる♪

午前の部の参加者と入れ違いのはずだが スタッフかな?

とりあえずSOZU温泉で受付手続きを済ませて 着替えてさっさとサウナを堪能するぞッ!

相変わらず綺麗じゃのぅ、錦川・・・(と、いうか宇佐川になるのかな?)

まあ やっていることは去年やいつものテントサウナイベントと一緒だから 特に改めて書くこともないんだけどな・・・

ホントはドローンを持ってこようかとも考えていたんだが 天気が読めなかったし 隣に「錦パレス」なる宿泊施設があるんで フライトはできないだろうと判断。

結局 天気は終了間際までなんとか持ちこたえて おまけに無風だったし、錦パレスは廃業したのか休業中なのかわからないが営業してなかったんで フライトしようと思えば問題なくできたんだけどな・・・

いやいや、それにしても わんこはええのぅ・・・(・∀・)

眺めるだけしかできないが おんなのこもええのぅ・・・(*´ω`)(←出歯亀?)

今回のイベントでは参加費の中にSOZU温泉の入浴料が含まれているんで サウナと川遊びをした後は温泉でさらにサッパリできたぞ♪

SOZU温泉に入るのも久しぶりなんだが こんなに硫黄のにおいがしたっけな?
いやいや、イベント性は余りないが療養泉として見れば ここは県内屈指の良泉だと思うわけだ。

ややヌルめでゆっくり入れるが ラドンの量がかなり多めの温泉ゆえに あまり長湯をすると疲労というか被ばくというか ぐったりしてしまうのが難点だけどな。

それよりも気が付けば足に二カ所ほどブヨにかまれた跡があったんで 湯船の中で嚙まれた場所の血抜きをするのに夢中になって ちょっと長湯になってしまったが・・・
とりあえず毒抜きの処置が早かったのか そんなに腫れずに済んで良かったな。

湯上りのコーヒー牛乳もまた絶品じゃ!くはっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿