コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2024年4月16日

カタクリロード@弟見山 2024

さて、絶好の行楽日和となった日曜日。

YOUTUBEで「弟見山のカタクリが咲き始めた」という動画を何日か前に見て、去年は都合が合わずに拝めなかったが 今年はなんとか都合がついたんで ノコノコと出かけてきたぞッ!

朝9時過ぎに登山口までやって来たが すでに満車状態・・・まったく、考えることは皆一緒だな・・・

弟見山 2024/04/14 / BARAさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

ちなみに今回のトレッキングレポもYAMAPでアップしているが 写真もほぼ一緒だし内容ももちろん同じだから こちらではサラッと済ませるぞ。

ニリンソウ

エイレンソウ

ネコノメソウ

この辺になるとよくわからんな~

このルートで唯一の難関、尾根に向かう急登を越えると・・・

馬酔木・・・

***********************

今年も愛でられて満足じゃ!

展望台も満員御礼・・・休む場所が無いぞ。

ショウジョウバカマ

遠くでしか拝めなかったオオルリ

♪青い鳥逃げても もう泣かないわ~♪

って、伊藤咲子の歌が出てくる世代なんだよなあ、わし・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿