コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2024年4月1日

2024ソロキャン始め@田万川キャンプ場

 いやいや、それにしても3月年度末はなかなかハードで 精も根も尽きたな・・・
特に何処かお出かけした記憶も無いからブログのネタにも行き詰ってきていたぞ。ストックしていた県外の滝ネタも 前回の鹿児島編で使い果たしてしまったしな。
4月になって生きることに少し余裕が出てきたらどこかに出かける計画を立てねば・・・GWもなんやかんやで1か月でやって来るしなあ。

で、とりあえずは年度末の業務もひと段落ついたような気もするし 天気予報も週末は晴れ予報だったんで 久しぶりにキャンプなどに出かけてきたぞッ!

場所はいつもの田万川キャンプ場。
そういえば今年になって一発目のキャンプなんだな・・・

前日の金曜日に下関では開花宣言が出されていたが やはり田万川も桜の咲き方は今一つだったな。

2か所ほど咲いている個体もあったが そういう場所は早々に他の人に陣取られているし・・・まあ そうなるわなあ。

この日の田万川は行楽日和という事もあって家族連れ、若者グループが多かったな。よく考えたら季節は春休みか。

しかしこの桜、ちょっと緑がかっていてソメイヨシノではないような。まあ種類が判んないけど深く追求しようとも思わないから それはそれとして、と。

で、今回の設営状況はこんな感じ。
気候的にもう寒さ対策にそんなに気を使わなくてもよくなったから 装備もなんとなく身軽だぞ♪

めんどくさいから凝ったレイアウトはせずに メイドインコーリャンのドームテントにタープを張っただけ。
風の通り道になっているみたいであんまりタープの意味は無いような気もするが 正直なところカッコ付けじゃ!

で、昼飯はキャンプに来ておきながら道の駅併設のラーメン屋「ただいま」にて鹿児島ラーメンなどをいただいて、、、

しばらくスマホを眺めて過ごしていたが 他にすることもないし風に吹かれて寒くなっても来たんで テントに籠って昼寝など。

****************************

夕方に目を覚まし とりあえずは併設の田万川温泉でサ活など。

今回のディナーは めんどくさい時の定番、おでんをあっためるだけ。

ちょっと前まではキャンプの時は肉を焼いたり 食いたい総菜を買いこんだりしてかなりの暴食をしていた気もするが やっぱ歳なんだろうな。おでんとビールのつまみにポテチとチーズくらいしか買わなかったぞ。(買い出しの前にラーメン食って食欲が満たされたから 総菜やスイーツに手が伸びなかった、という説が有力・・・)

夜は焚火を眺めてマッタリタイム・・・

しかし満天の星空をみるのも久しぶりのような気もするな。
生きているうちにベテルギウスが爆発してくれんかのぅ・・・

そんな感じでダラダラ過ごし、10時過ぎにはすることがなくなって就寝・・・

3月は特に車中泊でお出かけする機会も無かったんで スマホのギガも「ヤバイよヤバイよ、ギガが余っちゃうよ~」状態だったが やはり歳のせいか長時間スマホを眺めていると目が疲れて余計に疲れてしまったし。。。

*************************

久しぶりのテント泊だったが 意外とぐっすりと寝込んでしまい 朝8時起床。

実は暇を持て余しているTARO先生から キャンプ後に益田のサウナに行こうと誘われていて 10時くらいまでのんびり過ごそうと思っていたんだが、予想と予報に反して朝食後に雨が降り出したんで 大慌てで撤収開始。

9時には田万川キャンプ場を後にしたんだが TARO先生との待ち合わせまで2時間近くヒマを潰すことに。
TARO先生はニチアサタイムが終わるまではTVの前からテコでも動かないだろうし そうなるとわかっていたら もう少し早く起きていったん萩に戻れば良かったなあ。
やれやれ・・・

***********************

そんな感じで今年の初キャンプは終了じゃ。
そういやドローンも準備はしていたが 土曜日は強風で飛ばせなかったし、今年になって・・・いや、去年 飛行許可の延長申請をしてから1~2回しかフライトしていないぞ。これもなんとかしたいんだが。

ふぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿