コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2021年9月26日

またまた田万川キャンプ場・2021初秋

さて、9月最後の週末休みなんだが、天気もつつがなく良さそうだったんで 例によって田万川キャンプ場まで出向いてきたぞッ!

テントを設営するためにペグを打とうとしたら 地面に何やら穴が開いているんだが・・・

ん・・・?

(;゚Д゚)おぉ・・・

あちこちにカエルさんがお住まいだったんで 少し場所を変えて設営を。

いそいそとサイトを作っていたら どこからともなく「またか・・・」という声が。

なんかココに来るたびに友人いしと遭遇するような気がするなあ。

今の期間はコロナの関係で田万川キャンプ場は萩市民限定で開放されているんだが 予約なしで来れて安くてそれなりのキャンプ場を考えると 案外選択肢は限られてくるから仕方ないんだけどな。

てなわけで 今回の田万川キャンプ場利用者は わしと友人いしのソロ2組とグルキャン1組という 貸切ではないがまあまあ贅沢な空間じゃ。


設営が終わって 昼食は多摩川唯一のスーパー・キヌヤで購入した海鮮丼と、

デザートの見切り品ケーキ。

適当に腹が膨れたらすることもないんでウトウトと・・・そのまま爆睡へ突入。

****************************

気が付いたら周囲が薄暗くなっていたんで あわてて火を起こしてメスティンにて炊飯。

わしは広場サイトより木陰のある隅っこサイトを好む傾向があるんだが、設営するときは風の割にやたら蚊が飛び回って悩まされたが 夕方になると風が収まって 蚊にとっては都合がいいはずなんだが何故か全くいなくなったぞ。それほど森林香の威力ってテキメンだったかな?

ちなみに今回のディナーは白米とレトルトカレー・LEE30倍じゃ。(チーズ一切れを投入の図)

固形燃料の自動炊飯だと15分くらい火を加えて10分くらい蒸らせば完了なんだが 炭で焚くと20分以上は熱しないと水分がなくならないのは何故なんだろうか?火力は明らかに炭のほうが強いはずなんだが。

まあ、焦げもなく芯も残らず上手く炊けたんで問題はないんだけどな。

LEE30倍は夏が終わると店頭から姿を消す傾向があるから 今のうちにまた買い貯めておかないとなあ・・・

酒の肴に切り身鮭を焼いてみたが やはりお弁当用の切り身鮭だとジューシーさが欠けるんで普通に肉厚の奴を買えば良かったなあ。量的にちょうど良かったんだが やっぱり弁当に入れる鮭の切り身以外の何物でもなかったぞ。

日中に爆睡したんで夜は眠れるかどうか不安だったが 12時頃にテントにこもって横になっていたら苦も無く爆睡・・・

丑三つ時にゴソゴソとゴミをあさる野良猫のパトロールに起こされたが 結局何もすることがないと人間って寝てしまうものなんだろうなあ・・・(←そうなのか?)

***************************

おはようございます♪

てな感じで 相変わらず特に何か新しい報告があるわけでもなく 今回のキャンプもこんな感じでダラダラと終了じゃ!

これからがキャンプにとっては良い時期なんだが 10月に入ればトレッキングも始めたいし、温泉も入りやすくなるんで九州にも足を延ばしたいし やりたいことはいっぱいあるんだが・・・やっぱり天気と状況次第なんだよなあ。

ふぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿