コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2019年7月5日

和楽の湯 下関せいりゅう Vol.3

さて、先日の話になるんだが、たまに利用していた下関・椋野ゆめモールの日帰り温泉入浴施設、「下関せいりゅう」の料金体系が4月から変わったということで ちょっと遅くなってしまったが出向いてきたぞッ!!



ここは場所柄、会社帰りに行きやすいということもあって 主に平日の利用なんだが、その場合 一般1200円、会員900円。今回の価格改定で一般900円、会員価格700円という ずいぶんリーズナブルな値段になっていたな。

正直 今までは会員登録しなくてもJAFカードの提示で会員価格同額で利用できたんだが 今は一割引きということらしい。まあ、それについては今までが大盤振る舞いだった印象もあるんだが、、、

ともかく 一回700円で利用できるなら このテの施設にしては料金も手ごろ感があるし、仕事帰りにフラッとサウナ目的で立ち寄るにも便利だな。営業時間も22時最終受付で23時まで利用可能というのも有難いぞ。
ここは泉質は特に変わったものでもない、言われなければ温泉とは思えないような湯なんだが 施設はそれなりに充実しているし ココに来る主な理由はサウナと水風呂に尽きるしな・・・(´▽`)



と、いうわけで 最近は業務でしばしばストレスに襲われることを考えると 月イチくらいは余裕で利用するだろうと見越して 年会費500円払って会員登録してきたぞ♪
一般と会員の金額差200円なら3回利用すれば元は取れるしな。

施設の内容は変わったことはないんで特に追記もないんだが、料金が値下げされている効果で利用客の数は確実に増えていたな・・・
今までは仕事帰りに立ち寄っても 見た目ガテン系の いかにも「働くお兄さん」みたいな客層がチラホラ、という感じだったが、若い層から高齢層まで幅広くなったし、この日がたまたまだったかもしれないが 以前はほとんど見かけなかったガキんちょがちょろちょろしている光景が見受けられたぞ。

まあ、サウナはガキんちょは来ないんだが これからの季節、水風呂は子供に占領されやすいから気を付けないとな・・・

ふぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿