コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2017年8月15日

超世代 仮面ライダー・プレミアムアート展 @ 周南市美術博物館

盆休みも残すところあと2日・・・

TARO先生たちは休みが今日まで、ということで「今日はオフ日」と言っていたが、何もしないのもアレだし、しかしながら天気予報はあまり良いことを言ってなかったんで 一人で何をするか?と検討した結果・・・


9月になると業務の関係で休みが読めないんで 盆休み中で少し混んでいるかな?と思いつつ 周南市の美術博物館まで「超世代仮面ライダー プレミアムアート展」などを鑑賞してきたぞっ!!

萩市から2時間以上かけて駆けつけ、身障者手帳のご威光で金も払わず、嬉々として入場していく52のオッサンが一人・・・(-_-;)まあいいけど。


入り口すぐの この記念写真ブースのみが撮影OKなんで 当然撮らせてもらったぞ♪

撮影の適所に足を置くマークがあって その場所からInstagramアプリで撮影すると ちょうど四角の枠が一致するようになっている。この写真のインスタが何枚ネットに流通しているんだろうか・・・?

内容は1階展示室が昭和ライダー関連、2階展示室が平成ライダー関連となっている。
子供たちにはやっぱり今放送されているエグゼイドが人気のようだが わしの世代だとやはり昭和ライダーブースに釘付けじゃ。(まあ、「J」とか「ZO」あたりは全然詳しくないんだが)

「見るからにオタクというか そーゆーオーラを醸し出している」わしのような客だけではなく 恐らくは孫や子供と一緒にきたような「見た目がフツー(?)」の客も結構真剣に見ていたから やっぱ幅広い世代に愛されているコンテンツなんだな、とは思うぞ。

見所はなんと言っても石ノ森先生の原画展示だろうな・・・あとアマゾンとかBLACK RXあたりの解説も読みながら燃えてしまうし、平成ライダーシリーズも改めてストーリーを読むと「そんな話だったのか・・・」と再確認できたな。(剣とかゴーストはほぼ見てないし 一部のシリーズを除いて子供の頃のような集中力では鑑賞してないしな・・・)

あ、そういえばAMAZONプレミアムオリジナルの「仮面ライダーアマゾンズ」関連は展示されてなかったな。確かに立ち位置はビミョーな作品なのかもしれないが、、、


グッズ売り場はお子様たちで大盛況・・・

この周南市美術博物館、たまにマニアックな企画展をやるんでチェックが欠かせないんだが 「ウルトラセブン放送50周年記念展」もそのうち来るんじゃないかなあ・・・前にも似たような企画展をやっていた記憶があるが。

0 件のコメント:

コメントを投稿