コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2020年11月24日

晩秋の地倉沼

・・・と、いうわけで世間的には3連休だったこの週末だが、土曜日は仕事、日曜日は雨予報で何もできず・・・

昨日の勤労感謝の日なんだが 何もしないのもアレなんで 島根県津和野の地倉沼などの散策をしてきたぞ。

地倉沼は青野山駅から青野山と反対側に進んだ山奥の中に存在する 火山活動で作られた天然の堰止湖。

池の底が火山岩なんで雨期以外は水も枯れているんだが このあたりでは沼自体が貴重な存在だと思う。

が、一時間少々は歩かないと辿り着けない場所にあるんで 存在を知っている人は案外と少ないと思う。かくいうわしも訪問は二度目になるぞ。

今回訪問の目的は 地倉沼全景のドローンによる空撮だったわけだが、久しぶりに訪問したら何時の間にか散策用の木道なんかも付けられていて整備がそれなりに始まったようじゃ。

そんな地倉沼散策のレポは 例によってYAMAPにアップしているんでそちらをご覧いただければ幸いなんだが せっかくドローンでカラスの鳴き声におびえながら撮影した動画もあるんでココに置いておこう。

相変わらず編集するのがメンドクサイんで Youtubeの編集機能でBGMを取って付けただけの動画だけどな・・・



もう2週間早ければ それなりに奇麗な紅葉の沼風景も拝めたかもしれんなあ・・・(-_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿