コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2015年4月6日

慈光寺の桜

さて、カメラを買い換えたのは昨日のブログで書いたとおりなんだが、この日曜日の天気は土曜日の時点で一日中雨模様・・・

天気さえ良ければデジカメの練習と桜見学を兼ねて九州の近場の桜スポットでも回ろうかと考えていたが、さすがにおニューのカメラをぶら下げて雨の中歩く勇気もなかったんで さて どうしたものかと考えて居たんだが・・・

結局 ニチアサキッズの一連の番組を見た後に外の天気を眺めても なんか雨も降っておらず曇りの状態を保っていたな。

雨なら適当に温泉でも入って過ごそうかと思っていたんで その他の事は脳内にプランニングしてなかったが、せっかくのチャンスなんで近場の桜だけでも眺めるために出かけてきたぞっ!



で、やって来たのは 下関福江の農免道路からすぐのところにある慈光寺。 



こちらの桜は過去にも一度やってきたことがあるんだが 県内でも珍しいのかどうか知らないが 楊貴妃桜なる品種の古木じゃ!







・・・たしか「楊貴妃桜」で合っていたと思うが ネットでググっても確認できなかったんで ちょっと自信が無いぞ。たしかそんな名前だったと思うんだが・・・



「みそら保育園」が併設されているお寺なんで 平日に来ると園児がウロチョロしていて そんなところでカメラを構えるのも気が引けるんだが、日曜日だと不審者と思われることもなくて安心じゃわい(´ー`)





こちらはドラマチックトーンで撮影してみた桜。おもしろい効果だとは思うが 使いどころが難しいな・・・この日みたいに完全に雲が覆っている状態より 所々に雲があるような状態のほうがメリハリが付いて面白いんだと思うが・・・

今回 SH-1を使ったのはドラマチックトーンの一枚だけで 後は全部α6000での撮影じゃ。



「プログラムオート」以外のダイヤル操作で撮影できるようになるのは いつのことになるんだろうな・・・(´ー`)

0 件のコメント:

コメントを投稿