コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2015年4月2日

桜@功山寺

いやいや、何時の間にか桜も満開かぁ・・・

天気予報によれば今日はたまたま晴れになったが 明日からしばらくはずっと雨模様で おそらく花散らしの雨となろう。 日曜日は桜撮影でも、と計画も練っていたが さすがに雨の中ウロウロする気にもならないし・・・



て、ことは おそらく今日を逃したらソメイヨシノ系の桜はもう拝めまい、ということで 会社帰りに長府の功山時などに出向いて 桜などを愛でて来たぞっ!



***********************





ちなみに先日、「わしの生誕50周年記念事業としてデジカメを買い換える」と 高らかに宣言したわけだが、やはり桜の季節に間に合わないと折角の被写体も逃してしまうんで 実は今回の写真はニューカメラで撮影したものだったりするぞ。



何の機種を買ったのか カメラの紹介は後日のネタにするとして、充電して初めての撮影で イマイチ使い方も理解してなかったんで すべてカメラ任せのオートモード、L/M/SのサイズのうちのSサイズで しかも思いっきりリサイズしているから カメラの性能はほとんど表現できてないと思うがカンベンして欲しいぞ。



ちなみに 今回のロケ地・功山寺は 下関ではまあまあ名の知れた桜スポットということだが 現在、大規模な改装工事中。
建物にはシートが被せられ 土木関係の足場や工事車両がウロチョロしているから 思った以上に風情に欠けていたかな・・・。



カメラのモニターで見ると けっこうきれいに写っているように感じたが パソコンで見るとやはり夕方の 日が暮れた後なんで 日が長くなったとはいえ 画像がやたら暗いな・・・

せめてライトアップでもしていれば もう少し違った風情になるんだが。



街灯が当たっているところは まあまあ明るい画像になっているが・・・



結局 数枚パシャパシャと撮影したところで 風が強くなってきたんで そそくさと退散。

これから天気も良くないし 土曜日はことごとく予定で潰れているから なんだかんだで これで桜の撮影も終わりかもしれないな・・・(゚ーÅ) ホロリ

ふぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿