コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2015年4月9日

生誕50周年記念事業・第二弾!!

さて、わしの生誕50周年事業の一環としてデジカメを購入したことはご報告の通りなんだが、デジカメ購入はあくまで一環にすぎず 実は他にも自分自身へのプレゼントはあったりするぞ。

50周年という節目の年だからこそ 普段は買えないものを買いたいんだが、今回わしが選んだわしへのプレゼントがコチラじゃ!!



ま、ダンボールを見れば中に何が入っているか だいたいの想像はつくと思うんだが・・・(´ー`)

**************************



♪ケーロリン ケーロリン あーおぞらはーれたそら~~♪



・・・と、いうわけで そんなCMソングを知っている人がどれほど居るかは知らないが、ケロリン桶をはじめとするケロリングッズだな。

いやいや、なにげに前々から欲しかった一品だが、これは温泉好きとしては やはり押さえておかねばならない商品であろう。

実はケロリン桶は既に一個持っているが 某筋から頂いてきたもので 黄色は黄色なんだが年数劣化のためか 色が相当に落ちているのが気になっていたのじゃ。
まさに齢50になる記念として 満を持して購入するにふさわしい商品であろう。



桶は腰掛けても 子供が蹴飛ばしても壊れない頑丈さから「永久桶」とも言われているらしいが 関東版と関西版の2種類があって どちらでも良かったんだが大は小を兼ねると言うことで関東版を購入。

なんで関東のほうがサイズが大きいかと言えば 関西では風呂に入る前に湯船からお湯を採って掛け湯をする、という習慣があって 大きい桶では重たいしお湯も勿体無い、という発想らしい。
普段 温泉施設なんかに行って手桶で体を洗うのは 関東式だったのかな・・・?

ちなみに掛け湯は「入浴前に体の汚れを落とす」、という意味よりは 体を徐々にお湯に慣らすため、ということがメインの目的なんだとか。 さらに急に逆上せたりしないように頭から「かぶり湯」をするのも正式な作法なんだとか。

わしのように秘部に人知れず穢れを感じている人間は てっきり掛かり湯は他のお客さんのためのマナーだと思っていたが 実は自分のためだったんだな・・・もっと言えば 他人のためと思うなら湯船に体を沈める前に洗い場で石鹸を使って体を洗うのが道理なんだそうな。 ま、そりゃそうか。



ちなみに ケロリングッズにはケロロ軍曹とのコラボ商品もあって これも正直欲しかったんだが、、、

やはりココは正当なものを買っておこうと今回は辞めておいたぞ。わしが欲しいのはケロリングッズであって ケロログッズじゃないからな・・・



桶のほかにはフェイスタオル、ナイロンボディタオル、ハンドタオルなど。

ボディタオルは普段使いもできるが ハンドタオルまでは最初は買うつもりも無かったんだが・・・まあ 良かろう。キャンプや登山で使うと目立って良いかも知れん。

ちなみにケロリングッズは アマゾンや東急ハンズ、ロフト それから富山県各所でも買えるらしい。 下関からなら小倉のロフトに出向いても良かったんだが、なんだかんだでJRで行くと500円くらいは交通費が掛かってしまうからなあ。

今回は素直に内外製薬のHPから買わせていただいたんだが 送料を無料にするためには ある程度のまとめ買いが必要だったのじゃ。



「永久桶」とも言われる頑丈さから通ずるものがあるのか、伝説の時代に最後まで専制君主に膝を屈しなかった人々、彼らの文字通り不屈の闘志を表現して 自由惑星同盟の国父、アーレ・ハイネセンが唱えた「自由・自主・自律・自尊」という国是をプリントしたという、銀河英雄伝説とのコラボ桶もあるらしいぞΣ(゚Д゚)!!

そこまで・・・!!

***************************

さて、シロウトの方々の中には 内外製薬の「ケロリン」と コーワの「ケロちゃん」、さらには「ケロヨン」を混同されている人も居られようが こんな動画を見つけたんで ちょっと載せておこう。



♪う~れしい時は ケーロヨーン、かーなしい時は ケーロヨーン・・・か。

最近は栃木県のゆるキャラとして復活もしているんだとか。それは知らなかったな・・・

じゃ、そんなところで バハハ~~イ(=゚ω゚)ノ

2 件のコメント:

  1. BARA様、生誕50周年おめでとうございます。

    >内外製薬の「ケロリン」と コーワの「ケロちゃん」、さらには「ケロヨン」を混同されている人
    ・・・我輩の事ですかな(汁)
    ケロロ軍曹のヤツはちょっと欲しいかな。
    黄色は結構好きなカラーなのです(キ印ではありませんぞw)

    >天気が読めなくて野営もままならないですね。テントも微妙にカビてきちゃいます。
    やはり二川での晴天が素晴らし過ぎたのがハードルを上げてる気がしてます(笑)

    >バハハ~~イ(=゚ω゚)ノ
    ・・・・・・今更ではありますが、歳がバレますよ!(あ・バレてた)

    返信削除
  2. 生誕50周年、ありがとうございます(・ω・)

    ケロリン桶は目立ちますが 普通 入浴施設に洗面器までは持込まないんで 結局は家で使うことになろうかと思います。とりあえず裸踊りの写真を撮るには2つ必要かな・・・

    天気も読めませんが仕事の予定も読めないんで 結局桜キャンプはできませんでした。GWは晴れて欲しいものですが、どうなることやらです。

    返信削除