コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2024年3月20日

テントサウナ@高津川 Presented by Yu-na

 

さて、先の日曜日、津和野YU-NAさん主催のテントサウナ体験ツアーが行われたんで 例によって暇を持て余しているTARO先生とオッサンふたりで参加してきたぞッ!

なんかその前の週も津和野でテントサウナに入った記憶があるんで「体験」もなにも無いような気もするんだが・・・それにこのイベントの趣旨は「津和野を知らない人にその魅力を知ってもらう」ことだと思うんだが 地元の人ほどではないけど案外良く知っている部類だと思われるわしなどが参加しても良いイベントなのか?こういうイベントに常連になるのは良い事なのかどうなのか?という疑問は正直 思っているんだけどな・・・

**********************

朝9時頃 集合場所の津和野駅に到着。それから今回の参加者の女性二人、スタッフのゆいさん、トビーさんと合流してチャーターバスに乗り込み 今回のテントサウナイベントの現場へGO!

高津川には夏場の川遊びで何回も来ている(先週も来てるし・・・)が こんな場所があったんだな・・・地元の人に教えてもらった穴場らしいが 夏は川遊び客も多そうだが流石にこの時期に川で遊ぼうなんて人はそうそうおるまい。

で、こちらがテントサウナ。今回は参加者4名なんで1基だけストーブが焚かれていたぞ。

温度計がなかったんでどのくらいまで上昇しているのかは判んなかったが とりあえずストーブの横側は遠赤外線効果で火傷しそうな熱さじゃ!

で、さんざん汗を流した後は

入水!

そして外気浴。

みぞれ交じりの先週に比べれば 時折小雨も降るものの風も無く 水温もそれほど低くなかったんで案外と過ごしやすかったぞ。

それにしてもやはり高津川は綺麗だよなあ・・・こんな風にテントサウナが楽しめる場所って 第一に水がきれい、他にもテントの搬入が比較的ラクにできる、とか 川の流れがおだやか、とか それなりの条件があるわけだが そういう意味でも津和野周辺って恵まれている土地なんだなあ。サウナブームが無かったらどうなんだ?という疑問も無い事は無いんだが。

で、お弁当を頂いて サウナも結局3セットほど堪能して 今回のイベントも終了・・・

柿木村サ道部の方々もスタッフとして参加。明らかに参加者よりスタッフの方が多いのが申し訳ないのぅ・・・

「またこのオッサンたちか」とか思われてないのだろうか?と、心配したり・・・

わしもこーゆーブログを運営しているんで サウナだけではなくいろんな方面で津和野の魅力(主に自然系ジャンルだけど)をアピールするお手伝いが微力ながらでも出来ればいいな、と思ってはいるんだがな。

いやいや、今回も堪能させていただきました♪また機会があれば参加させていただければ幸いじゃ!
ふっふ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿