コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2023年9月6日

鮎の里 鳳翩屋

 さて、龍蔵寺でテントサウナを堪能した後は 龍蔵寺に向かう際に道沿いで見かけた謎の店に向かうことに。

国道435号を美祢方面に進むと不自然に派手な幟がいくつも立っている曲がり角がある。そこを入ってしばらく進むと・・・

こちらが「鮎の里 鳳翩屋」さん。名前の通り鮎の養殖場なんだが、こんなところにこんな店があったとは 恥ずかしながら今まで全く知らなかったぞ。

割とスペースのある駐車場は30台ほど駐車可能らしいが 晴天の日曜日だとほぼ満車状態。家族連れでにぎわっていたから案外知られたスポットだったんだろうな。

流しソーメン・・・

こちらは釣り堀かな?

つかみ取りスペースもあるな・・・

鮎の甘露煮と塩焼きが乗せられた押し寿司は1000円と良い値段だが 塩焼き1匹450円は まあ普通の値段かな・・・

掛け流しの飲料水は湧き水だと思うが どこから引っ張ってるんだろう・・・?

と、いうわけで どちらかと言えばファミリー向けの施設だと思うが たぶん季節限定の土日祝のみオープン(悪天候の日は休業)らしいんで 営業期間がいつまでなのかは不明だが 興味のある人はいかがかな?

ふぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿