コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2023年7月29日

SAUNA BREEZE

 先週末の7月23日に島根県益田市にオープンしたサウナ専門施設、「SAUNA BREEZE」

まだオープンしたてで混んでることも予想して 訪問するのはもう少し落ち着いてからかな~、なんて考えていたんだが、「この猛暑の中 サウナで汗を流そうという人も少ないんじゃないか?」という淡い期待もあって訪問してきたぞッ!なんせブログのネタもないからなッ!!

実はこの「SAUNA BREEZE」さんについてはオープンする前から情報は知っていて クラウドファンディングで資金調達を試みているという情報も掴んでいたんで わずかながらも出資をしていたのじゃ。で、クラファン出資のリターンとして90分の入浴券もゲットしていたので いつかは行くことは確定していたのだが、それが今回だったということじゃ。

予約なしでも受け付けはされるようだが やはり人数制限があった場合には益田くんだりまで足を延ばしたことが無駄になってしまうんで 後悔されたばかりのスマホアプリをインストールして事前予約して訪問したぞ。

施設内には同時オープンしたゲストハウス&カフェの「ハレテル」なんかもあるが サウナ施設は施設敷地内の一番奥になる。

男女別の施設で一般的な利用料金は90分1500円。(会員価格は1300円)
チェックイン時に機械で時間をきっちりカウントされるんで 超過した場合はきっちり追加料金を請求されるはずじゃ。

支払いは現金の他 各種カード、電子マネー、QRコードなど 最新の施設だけあってあらゆるものに対応しているな。あと、貸切個室のプランもあるんでグループ使用の場合はそっちのほうがゆっくりできるかな?

内部の画像はSAUNA BREEZEさんの公式インスタより勝手に拝借したものだが この施設はサウナパンツなどは利用しない全裸スタイル。
施設内に自販機もあるが ドリンク類の持ち込みはOK。

メインのサウナルームは一列が5~6名の三段、18名くらいが利用できる部屋で 地元産のホワイトシリカがサウナストーンとして使われているオートロウリュ仕様。ゆっくり利用できるのは8名くらいかな?

もう一部屋は詰めて5名、ゆっくり使うなら3名の小さい部屋でセルフロウリュが楽しめる。どちらも80~90度の温度設定。

水風呂はチラーが効けば15~17度の設定らしいが 今の季節は水道水の温度が高いので20度を下回るまでに何時間かかかるらしく、この日は22℃くらいだったな。

ココの施設の一番のウリは日本海の大海原を見ながら外気浴ができる地の利を活かした設計で 目の前には三里が浜の展望が180度の視野に広がっている。ベランダの前にはマジックミラーが張られているんで海側に人が居たとしてもちんちんを見られる心配はナッシングじゃ。

いやいや、益田にこれほどオシャレなサウナ専門施設ができたことも画期的だが、萩市から一時間圏内でこういう施設がある、というのは正直 選択肢が増えて嬉しいぞ。

会員登録もしたし今後も訪問頻度は増えていくとは思うが、山口市の紅花舎やさうすぽやまぐちさんのテントサウナ、宇部サウナセンターや ちょっと遠いが光市室積のしお活バレルサウナなど 山口県、島根県エリアのサウナ事情って全国的に見ても割とマニアックだよなあ・・・

*************************

サウナ後のサ飯は SAUNA BREEZEさん近くの「持石海陽王国」さんも考えたんだが 「高そう」という理由でちょいと足を延ばして浜田港の「お魚センター」フードコートにて

わしは2000円の「土曜定食」、

TARO先生は同じく2000円の「海鮮ユッケ丼」をオーダー。
TARO先生はそれなりに満足していたようだが わし的には魚市場直営にしてはそれほどコスパは感じなかったんで それならばガソリン代を使わずに海陽王国で済ませておけばよかったかな~?なんて思ったぞ。

ま、個人の感想だけどな。

食後は再び益田市に戻り コメダ珈琲店でかき氷(クラフトコーラ&ソフトトッピング)などをいただく。

いやいや、暑いのは嫌だが やはりそれなりに暑くないとかき氷は食おうとは思わないし、難儀なものよのぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿