コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2020年12月28日

PINO ROSSO

 さて、世間では先週の金曜日が仕事納めで既に年末年始休みに突入されている方もおられようが わしの会社は29日が仕事納め、休みは新年4日まで、というスケジュールじゃ。

政府が「コロナ禍なんで3週間くらい年末年始休みを取って欲しい・・・」みたいなことを言ってたんで 例年より長い休みになるのかな~、なんて淡い期待を持っていた自分がむなしくなるくらい 世間は甘くはなかったな・・・

で、この週末に友人TARSHI氏が仕事を収めて萩に戻ってきたんだが、今年は年末恒例のカラオケ大会も同期飲み会も予定が立たず、特に何をすることもできないわけだ・・・

それもあんまりなんで せっかく帰省してきたTARSHIとどこかで食事でも・・・と、いうわけでTARO先生の提案で津和野までやって来たオッサン三人組。今回向かったのは

津和野の駅前商店街の中にたたずむ「PINO ROSSO」なるイタリアンレストラン。

店内入ってすぐのところにはパンの販売なんかもしているが パスタとピザをメインとするレストランのようじゃ。

TARO先生がご丁寧に予約をしていたようで 店の雰囲気にそぐわないオッサン三人組は店の奥の席に案内されたぞ。


店内はこんな感じ。おしゃれな雰囲気で家族連れや女性グループでにぎわっているようじゃ。

メインはパスタとピザなんだが 昼時にはランチもやっているようじゃ。

TARO先生から「パスタの店」と聞いていたんでパスタを注文する気でいたんだが やはり「チーズ」という言葉の魔力には勝てずに「本日のメニュー」から「クワトロフォルマッジ」なる4種のチーズを使ったピザのセットをオーダー。

まずはサラダから。

ちなみにTARO先生はセットよりワンランク上の「スペシャルセット」をオーダーしているんでサラダの中にタコやエビなどが投入されていたな・・・

このあとパンがやってくるんだが 写真に撮るのを忘れた・・・

と、いうか ピザのセットでパンがやってくるとは思わなかったぞ。スープがついてくるわけでもないからどうやって食うのかわかんなかったが サラダのフレンチドレッシングの皿についたものを掃除するように拭き取っていただいたぞ。それが正解かどうかわかんないけど・・・

で、こちらがメインのピザ、「クワトロフォルマッジ」。奥はTAROのオーダーしたベーコンビアンカなるピザ。

ちなみに クワトロフォルマッジにはハチミツ、ベーコンビアンカには唐辛子オイルがお好みで掛けられるぞ。

ピザを食い終わったあとにはデザートとドリンクが出てきて これにてセット内容は終了。

美味しゅうございました(´▽`)

てなわけで津和野のPINO ROSSOの紹介はこんなところなんだが、、、

正月にはDL「津和野稲成号」が運行されるということで なにやら不穏な噂も聞いているが 気になる人はチェックしてみてはいかがかな?正月に営業スケジュールがどうなっているのか までは確認してないけどな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿