コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2020年12月31日

ワンダーウーマン1984

 気が付けば今年もいよいよ大晦日か。これが最後の投稿になるかどうか決めてないけど 今年も一年いろいろあったようななかったような・・・(←どっち?)

さて、寒波襲来の予報も出ていて何もすることのない30日、なにもせずにウダウダ一日過ごすのもアレなんで 一人で宇部のスクエア7まで映画「ワンダーウーマン1984」を鑑賞してきたぞ。

ホントはこの映画、もっと早く下関の映画館で鑑賞する予定だったんだが 上映時間のタイミングが合わずに未見だったのじゃ。

下関の映画館は会社のすぐ近くなんで 18時~19時くらいの上映開始時間だったらベストのタイミングで仕事帰りに鑑賞できるんだが 今年はコロナと「鬼滅の刃」の影響もあるんだろうな。下関の上映時間は昼間とか深夜とか 平日に鑑賞できるスケジュールではなかったのじゃ。

さて、今回の「ワンダーウーマン1984」の感想なんだが・・・ネタバレというか何というか、この映画の最大の見どころはガル・ガドットの美貌というか もうそれに尽きると思うし わしも当然ストーリーの予習などはせずに単純にガル・ガドットを見に行っただけだったな・・・

ストーリーは単純で分かりやすいから何も考えずに見ることができるが 敵は神に匹敵する力を得たとんでもない相手なのに 対応策は案外簡単な言葉一つだったり、ワンダーウーマンのストーリーの上では最大のライバルのはずのチーターが最後結局どうなったのかわかんなかったりで 少々ツメが甘いところもあるにはあるが・・・まあ ガル・ガドットが綺麗だからどうでもいいか。

あと、予備知識なしで見に行ったんで エンドロール開始直後、アマゾネスの伝説の戦士、アステリアの登場シーンは わし世代の男性には「おっ!」と思わせるものがあったな。若い世代には最後に出てきたのが誰かわからず「?」みたいなレビューもあるにはあったが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿