コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2014年7月19日

城島高原ホテル

さて、今回の別府ツアーの最後は 別府のレジャースポット、城島高原の城島高原ホテル

もちろん温泉道の無料入浴権を利用しての入浴なんだが、別府八湯では「その他のエリア」に分類されているし こーゆー施設は見た目が敷居が高いんでなかなか入れないでいたのじゃ。




さすがにこれだけ小奇麗で立派なホテルなんで 浴室にカメラを持込むわけにもいかないから内部の写真は無し。

「大地の湯」と呼ばれる源泉は「城島温泉」で男性側はヒノキ風呂、女性側は大理石風呂らしいが 大浴槽のほかにサウナ、露天などを備えてアメニティも充実している。

お湯は見た目の特徴はわかりにくいが 肌に柔らかい感じ。それなりに析出物も確認できたな。

まあ、本来は家族連れやゴルフツアーなんかでレジャーをかねてやってくる施設で 一人で温泉だけ入るために来るのはやっぱり別府か由布院にいくだろうし敷居が高いと思うんだが、ホテル系なんで設備は充実しているし ちょっとリッチな気分には浸れるかな?

宿泊で利用しないと風呂上りにゆっくりできないかもしれないが 立ち寄りも出来ると覚えておいて損はないだろうな・・・

*********************

【MEMO】

城島高原ホテル

別府市城島高原123-1
営業時間(日帰り利用) 12:00~17:00 
塩化物泉(単純温泉)

0 件のコメント:

コメントを投稿