コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2022年6月9日

とりあえず蛍

 むぅ~、時期的に言えばこの週末は例年 くじゅうにミヤマキリシマ登山に出向くんだが 今年は天気が読めないんで いまだに結論が出ずにウジウジ過ごしているぞ。

天気予報も 朝・昼・晩と見るたびにころころ変わるんだが どうやら土曜日は雨のようで 晴れる可能性があるとすれば日曜日なんだが・・・やっぱ雨が降ると山に登ろう、という気にもならんしなあ。

土日のどちらかが晴れたとしても坊がつるキャンプはもう諦めたし 登山ができなければ温泉とサ活で週末を過ごしたいんだが 中途半端な計画では時間だけ持て余すし 困ったものだな。やれやれ・・・

週末は雨予報だが 今日はやたら蒸していたんで こういう気温の暑い日はホタルも飛び交っているだろう。しかしながらよく考えたら今年はホタルをまだ見てないことに気が付いたぞ。これからの天気を考えると梅雨に入るのも近いはずだから ウダウダしていたら一回も蛍を拝む機会にめぐまれないかもしれない。

と、いうわけで 先ほどまで豊田町のいつもの定点スポットに出向いて ササッと写真だけ撮って来たぞ。

ホントはもう少し手短に 川棚か菊川町あたりで拝めたらそれで済まそう、とか考えていたんだが、なぜか一匹の飛行も確認できず・・・いないわけはないと思うんだが なんでだろうな?

豊田町は昨日からホタル船が運航開始になっているのをローカルニュースでもやっていて 「綺麗だった」という乗客のインタビューも見たから 豊田町に飛んでいるのは間違いない、という確信はあったんだが、、、さすが県内でも有数のホタルスポットだけあって しっかり飛んでいるのを拝めたぞ。良かった良かった♪

いつもの橋の上からデジカメの夜間モードに任せてシャッターを押しただけなんで 芸術性とかは全く追及してないんだが、ブログのネタにするくらいならこの程度で十分だろ。

橋の傍でなにやら工事をしているようで作業灯が煌々とついていたが そのせいもあって昼間のように明るく映っているな。明るさに負けないで飛んでいる蛍に感謝じゃ(´▽`)

しかし、蛍のシーズンに豊田町の夜の道を走っていると 必ずと言っていいほど 幹線道路に横たわる轢かれたばかりの鹿の死骸を目にしてしまうのは なんとかならんものかのぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿