コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2022年6月8日

【蔵出し】滝アーカイブ・全国編 / 予告編

 いやいや、隠岐のレポートと阿蘇の温泉レポのネタを使い果たすとブログも書くことがなくなるなあ・・・

これから梅雨に入って外に出なくなると 余計にネタがなくなってこのブログも半分休止状態になってしまうやもしれん。これはいかがなものか・・・


難所ヶ滝(2021年 冬)


・・・と、いうわけで ネタも無いんで 過去のHP時代やブログで紹介してきた滝の記事をほじくり返して再アップしていこうかと思っているぞ。

と、言っても わしのパソコンに残っている画像は わしがネットを始めた頃に利用していたGeocities時代のものと その後の独自ドメインを使っていた時代・・・要するにホームページビルダーを使っていた時のデータはパソコンなりHDDに保存しているから再掲載できるんだが その後のぷららサーバーのブログはネットに直接書き込んで居たり画像をアップしたりしていたんで データが消滅している。

したがって過去に見てきた滝のすべてというわけじゃなくて ある期間のデータはすっぽり抜けているんだが・・・まあ仕方あるまい。

「全国版」と言っても東日本のデータはほとんどが平成15年の日本一周の時のものだから こちらは再録の再録になるんだけどな。
わしが「データをそのまま眠らせておくのは勿体ない」と思っていたのは 主に島根県と広島県の滝なんだが 先も書いたようにこの2件については近場という事もあってぷらら時代にも結構データを集めていたから抜けも多いんだけどな。

今更ながらだが 島根県の滝も山口県同様、ブログではなくHPにデータを残しておくべきだったとちょっと後悔していたり・・・

とりあえず北の方から順番にアップしていく予定だが 画像も古いし情報も20年くらい前のものが多いから 現状とは違うかもしれない。さらに「まとめ」の記事から更に抜粋したものだから情報としてはかなり薄い、という言い訳だけ先にしておくかのぅ・・・

ふぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿