コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2021年4月23日

自宅待機日記

 いやいや、やっぱ夏目ちゃんはかわいいのぅ・・・(*´Д`) (←有吉君を妬みながら「怒り新党」を鑑賞中・・・)

*********************

今日の朝 出社してしばらくノホホンとしていたんだが、、、

詳しくは書けないけど ココ最近ずっと一緒に仕事をしていた人(仮に「Aさん」とする)の家族(「Bさん」)の訪問先でコロナの陽性者が発覚した、ということで いきなり「濃厚接触者(Bさん)の濃厚接触者(Aさん)の そのまた濃厚接触者(=わし)」という肩書を与えられてしまったな・・・

で、1番バッター(Bさん)と2番バッター(Aさん)のPCR検査を今日 受けてくるから 仮にAさんが陽性だった場合 今度はわしがPCR検査を受けなければならないらしい。(PCR検査の補欠要員・・・)

で、Bさんが自宅待機となったんだが ついでにわしも「結果は今日出ると思うから 色黒付くまでまでお前は自宅待機。帰れッ!!」・・・という命令を受けて そのまま帰宅することに。

・・・ま、帰れと言われれば帰るんだが それにしても突然だったし わしの立ち位置だと陽性者までの距離がちょっと遠すぎるような気もするが。


当然 自覚症状もないんだが 突然平日に休みをもらっても何もできないもんだな。今日も別に仕事の予定がなかったわけでもないし、休みの理由が理由(正確に言えば「休み」ではなく「自宅待機」・・・)だからヒマツブシにちょいと温泉に行く、というのも気が引けるし 仕方なしに自宅でウダウダしていたんだが・・・
TVを見ながらウトウトしてても定期的に仕事の電話が入って来るし、ペラペラ自分の置かれている状況を説明して良いものかどうかもわからないし、困ったものだよなあ。

ちなみにAさんBさんのPCR検査の結果だが 最近は下関の飲食店でクラスターが発生したり Aさん関係でも濃厚接触者として60人くらいが検査を受けた、ということで 今日は解析が間に合わなかったようで 判定は明日に持ち越しじゃ。

「疑わしきは罰せず」の原則の元、わしも今のところは自由(別に罰されるようなことでもないんだが)なんだが、明日は休みといっても年老いた母親のいる実家にノコノコ戻るのも気が引ける状況だし 下関のアパートに引きこもることに。
結果次第ではこの週末どころかGWが丸々ぶっ飛んでしまう可能性もO%ではないんで、これは一体全体どうしたものか・・・

とりあえず昼は買い置きの冷凍食品があったんで それで済ませたんだが、夜も同じメニューだと気が滅入るんで買い出しに出かけることに。(一応 終業時間までは律儀に自宅に引きこもる 気の小さいわし・・・)


石川佳純カレー、か・・・けっこういい値段だな。
麻生十番ビーフカレーがいくらなのか写ってないが たしかそんなに変わらない値付けだったと思うぞ。
まあ佳純のエキスが入っていると思えばそんなに高くもないか。(女子高生がパンツを売るような裏サイトのアルバイトじゃあるまいし そんなものは入ってないだろうけど)

ついでにセリアにも行ってみたけど 噂には聞いていたが最近の100均のアウトドアグッズの品揃えは凄いな。

アウトドアブームというのは確かだし それにいち早く乗っかろう、という意図は判るんだが、ファイヤースターターとかカセットガスケースとか蓄光ペグとか 薄利多売の100均で商売が成り立つほどの量が捌けるアイテムなんだろうか?(ファイヤースターター用のチャークロスまで売られていたのには少々驚いたが・・・)

そんなマニアックなアイテム、一体どれだけの人が買うねんッ!!( ゚Д゚)クワッ!!

・・・そんな感じで今日の戦利品なんだが、ガスストーブ用のシートと折り畳みスコップ、折り畳みのレンゲと焚火で焼き物をするときの串刺し棒など。どれも「買ったはいいけどホントに使うのかどうかは怪しいアイテム」には間違いないかなあ・・・(←わしのような客が買っていくんだろうなあ・・・)

いやいや、普通に買えばどれも1000円前後はするものだと思うが 100円で売られているとは驚きだな。スコップも携帯できるから登山の不意な便意の時に使えそうだし・・・(←そんな理由で3つくらい携帯スコップを持っていたり・・・)

ふぅ・・・

そういえばキャンプといえば 阿武町の遠岳キャンプ場がリニューアルオープンする、というアナウンスが出ていたな。

阿武町は道の駅の隣にスノーピークのプロデュースによるキャンプ場オープンを計画していて 町をあげて今のアウトドアブームに乗っかろうとしているんだろうが・・・

今までは夏休み限定オープンで一人200円(シャワー利用100円)だったんだが 今年からは通年のオープンで

う~ん・・・

とりあえず 今回のリニューアルでソロでの利用は無くなった、と断言できるな・・・。
ソロにやさしいキャンプ場ってのは コロナ禍のソーシャルディスタンスが叫ばれるご時世でも経営していくには難しい形態なんだろうなあ。

ふぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿