コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2020年5月23日

【山口県の滝データ】山口市の滝・白糸の滝

山口市滝町
落差 2段5M



五十鈴川ダムの直下にある滝。 これは上の「梅峯の滝」を見学に来たとき ついでに立ち寄った「五十鈴川ダム」で看板を見て たまたま発見したんだが、言われなければ気が付かないし 名前が無ければ特に追求しようとも思わなかった可能性も高いな・・・。

落差は2段で約5M。滝の落ち口のすぐ傍が道路になっていて ガードレールなんかもバッチリ見えてしまうので 景観はそれほど良くない。 この写真は「シンパク」の入り口辺りから川に降りて 滝の真下までアプローチして撮影したんだが この位置からでないと2段の落差を一度に見ることはできない。ただし マニア以外の人がそこまでする必要は無いと思うぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿