コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2017年8月29日

ワンダーウーマン

いやいや、相変わらず残暑が厳しい日が続いているが 最近は夜は寝苦しくて目を覚まし、朝はひんやりと涼しくなって目を覚ましで睡眠不足が続いているぞ。決算月を控えて仕事もなんだかバタバタしているし イベント参加のための土日出社も重なって疲れも取れないし・・・

おまけに今日は朝から北朝鮮がミサイルを発射したとか何とかでテレビに見入ってしまったが 被害といえば予約録画していた「ひよっこ」が放送されなかったことくらいかな・・・
そういえば「島根県・広島県・高知県」とか事前予告をしていたが あれはなんだったのかな?北朝鮮の怖いところは 単に核やミサイルを持っているだけでなくて それをちゃんと管理する技術があるのかどうかわかんないところと嘘をつくところ、なにより思考がマトモじゃないところだと思うが それじゃ対話がどうとかいうレベルじゃないよなあ・・・

**********************


と、いうわけで 今日は会社帰りに駅前の映画館に出向いて「ワンダーウーマン」などを鑑賞してきたぞっ!

ワンダーウーマンって名前や容姿は良く知っているが どういう素性でどんな物語だったのか?といわれても正直よく知らなかったり・・・そういう意味では日本でも「何処の誰かは知らないけれど体はみんな知っている」というヒロインがいたけど 似て非なるものだと一言いっておこうッ!( ゚Д゚)クワッ

まあ、感想としては「たまには洋モノもいいかな?」ということか・・・(´ー`)

宣伝文句をどのくらい信用していいのかわかんないが「アメリカで大ヒット」というのも判るような気がする、そのくらい判り易いストーリーだし なにはなくともガル・ガドットが美人だしな・・・

と、いうわけでこの映画、ガル・ガドットだけが目当てのわしのような者でもそれなりに楽しめる出来だとは思う。わしは「バットマンVSスーパーマン」は未見なんだが 個人的にはワンダーウーマンは「ジャスティス・リーグ」のように東映マンガ祭り的なヒーローごちゃまぜ作品にスターの一人として登場させるより 単体でじっくり描いたほうがいいと思うんで そういう点でもそれなりの評価じゃ。

仮面ライダーにしろ戦隊ヒーローにしろ はたまたAKBグループの売り方にも共通しているのかもしれないが 一人のヒーローなりヒロインなりアイドルなりを手間ひまかけて売り込むより まとめ売りしたほうが派手でインパクトはあるから客は喜ぶのは判るんだけど。やっぱ映画はキャラクターも大事だけど脚本にどれだけ力を入れるかで作品の質が決まると思うんだけどな。

まあ、わしは基本的に洋モノには脚本とか求めてないし 主演女優の容姿を何より重視しているが・・・(もちろんワンダーウーマンの話だぞ)



ハゥ・・・(*´Д`)




0 件のコメント:

コメントを投稿