コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2015年3月23日

そろそろ春かな・・・




そういえば最近ネットでこの画像のドレスが青に見えるとか金に見えるとか話題になっていたが・・・

頭の中で光がどっちから来ているか想像する違いで見え方が変わってくる、というらしいが わしには白と金にしか見えない・・・

確かに青と黒に見えるときもあるんだが、同じ画像が違って見えるというよりアップしているサイトによって違って見えるような気がするからパソコン別、サイト別で光の加減とか 画像処理が変わっていると言うわけじゃないのかな?まあどっちでもいいけどな・・・



それよりも 誕生日一ヶ月前と言うことで今日 更新してきたわしの運転免許なんだが、わしの心の叫びではコレは白と金の2色なんだが、残念ながらどう見ても青と白にしか見えないぞ(゚ーÅ)

真偽はさておき、期限が30年と記載されているから それを見て心の中で「3年なんだ」と思ってしまうから青と白に見えてしまうんじゃなかろうか?

まあ、青でも金でも3年には違いないから これまたどっちでもいいんだけどな・・・

************************

さて、昨日は久しぶりに山口でネット仲間の飲み会「手酌の会」が行われたんで参加してきたが、夜はそのまま駐車場で車中泊。

特に防寒もせず、寝袋なしで朝まで熟睡できたから やっぱそれなりに暖かくなったんだろうな。普段の車中泊と違って立体駐車場は夜露が来ない、というのも 確かに有り難かったけど。

*********************

で、今日は明るくなった朝6時に起床。

そのまま小郡の交通センターに行って免許の更新をするつもりだったが 待ち時間が長すぎるし、朝から入れるような温泉も無かったんで とりあえず萩に帰って今日 更新するかどうか検討することに。



実家に戻る前に、萩の南明寺のイトザクラがそろそろ見ごろ、という情報も小耳に挟んでいたんで 早朝なら静かに拝めるだろうと立ち寄ってみることに。

毎年恒例でややマンネリ化しているネタではあるが やっぱ季節モノは押さえておかないとな(´ー`)



****************************







わしが最初にイトザクラを拝んだ頃は まだ知る人ぞ知る、という存在だったが やっぱネットの影響なのか 最近は見物客が増えてきたようじゃ。



人が増えると良い事ばかりじゃなくて、狭い通りを進入してくる車や 桜の根元を踏み荒らしたりして ご近所迷惑や桜にもダメージを与えるような事例も増えてきたようじゃ。



山口県では梅の後に上関やしーまーとの河津桜、ついで防府の蓬莱桜とこのイトザクラ、そして本命のソメイヨシノ、山桜・・・という感じで進んでいくわけだが そろそろ花見キャンプも計画したいところだな。



ただ 今の予定では今年も良い時期に休日出勤が決まっているし代休も取れそうに無いから どうなるかは全く読めない状況だけどな・・・(´□`)





ふぅ・・・(´ー`)

0 件のコメント:

コメントを投稿