コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2021年3月28日

上関散策記

 

今年は花見キャンプを実行したかったんだが 日曜日が降水確率100%と言われたら やっぱり何の予定も立てられなかったな・・・

明日には花散らしの雨が降るだろうし 今年は花見を興じる機会もたぶんもうないだろうな・・・

そんなわけで今日 たまたま立ち寄った鹿野の「弾正糸桜」の画像でも置いておこうかのぅ。ちょうど満開のようすだが わし等が訪問したのは夕方で風も吹き始めた感じだったから 多分最後の見頃の状態だったんだろうな・・・

**************************

さて、そんなこんなで今日は「牡蠣が食いたい」というTARO先生の希望もあって 暇なオッサン二人で上関まで足を延ばしたのだが 目的の牡蠣小屋は3月14日をもって今期の営業が終了したらしい。

・・・そんな情報はホームページか何かで告知してもらいたいかったんだが 残念ながら大した事前調査もしてなかったんで チョロッとググッただけではそんな情報は得られなかったぞ。

牡蠣小屋が閉まっているとなると他に何処を散策するアテもないんだが とりあえず飯を食うところも限られてくるんで 道の駅付属のレストランで牡蠣の代わりとなる昼食などを取ることに。

で、こちらがわしのオーダーしたアナゴ丼と

TARO先生オーダーの海鮮丼。

たしか上関の道の駅にはコスパの高い日替わり定食があったような気がしたんだが 土日はやってないのかな?

**********************

最後は「せっかくだから」とやってきた 上関の全景が拝める「上盛山展望台」

いやいや、何年ぶりの訪問になるのかなあ・・・

ここは水仙が有名なんだが さすがにもう時期が過ぎてしまったか。

水仙はもう終わっているが この何となく水仙に似た黄色い花はなんじゃろか?

風も当りが強そうな場所なんで シーズン中の桜も半分くらい花を散らしているけど 360度のパノラマはなかなかの絶景じゃ。

そのあと上関温泉「鳩子の湯」にてサウナを堪能して 最後はコッコーアイスを貪り上関から撤収。

やっぱ下関からは当然だが 萩からもいい加減 距離があるなあ、上関・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿