コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2021年2月14日

土日連休・梅は咲いたか、桜はまだまだか・・・

 

いやいや、この週末は久しぶりの土日休みだったんで 今年初のキャンプなど・・・


と、考えて 暖房アイテムやら防寒服やらの準備は万端で萩の実家に戻ったんだが、金曜日に仕事中に確認した天気予報では 土曜は快晴だが夜から下り坂、日曜日は朝から崩れる、という感じで 勢いで出撃するには少々躊躇が・・・

で、よくよく検討した結果 やっぱ雨の中に撤収するのも嫌だったんで 今回のキャンプは断念することに。

土曜日の朝はなかなかの天気で、何とかなりそうな感じもしたんだが 予報では夜明けくらいから崩れて昼からは本格的な雨になるとかなんとか・・・後ろ髪をひかれる思いもあったが結局何もできず、、、

で、結局 今日の日曜日は朝から快晴。
気温も妙に小春日和というか、なんだかんだで絶好のキャンプ日和だったわけだ・・・
(´;ω;`)話が違うぞ・・・

そんな絶好の行楽日和の2連休だったが 昨日は何もすることがなくて山口市までウロウロして時間をつぶし、今日もやっぱり何もすることがなくて いつもの湯免温泉でサ活などをして過ごしていたぞ。

まあ、東北のほうでは大きめの地震があったりして大騒ぎだったから わしなどが「休みに何もすることがなかった」とグチグチと愚痴を言っている場合でもないんだろうが、それにしても「せっかくの休みを無駄に過ごした」という 後悔というか敗北感というか罪悪感というか・・・

湯免温泉でのサ活も良いっちゃ良いんだが、やっぱり毎週のように通っていると なんだかんだでマンネリ感が出てきたかな・・・サウナと温泉以外に特にイベント事もないから 仕方ないんだが、それでも萩近辺でサウナが手軽な料金で楽しめるところって ほかに余り思いつかないし。

やっぱり九州あたりに車中泊でもいいからツウっぽい温泉を絡めてじっくり散策でもして ストレスを発散させることを考えたいところだが、やっぱ非常事態宣言が出ているご時世を考えると 九州エリアも 密にならない山はともかく温泉施設にはなかなか「気軽に」とは行けないかな・・・

それはそれとして これからは山登りにもドライブにも山野草なんかの花の散策にもいいシーズンになっていくんで 今回の後悔を糧に エリアは限られるんだろうけどできるだけ休日は悔いのない過ごし方ができるように考えていかないとなあ。

・・・そんなこんなで 今回は特に書くこともなかったんで 先週から祭りが始まった萩往還梅林園、、、祭りは来月まで週末と祝日に行われるらしいが、今日の梅の花の様子を添えておいたぞ。

咲いてるものは咲いてるが 全体的にはまだまだこれから、という感じかな?

このご時世なんで派手なイベントという感じではないが 気晴らしに密を避けながら花を愛でるのも良いんじゃないかな?

ふふぅ~・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿