コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2023年5月21日

初夏到来か? 五月晴れソロキャンプ@田万川キャンプ場

 ども、理由は言えないが Adoの新曲に深い感銘を受けた者です(・∀・)

しばらくGWの高知県旅行ネタが続いていたし まだもう少し引っ張るつもりでいるんだが、今日はこの週末にキャンプに行ってきたんで その様子をご報告しておこう。

報告といっても例によって例のごとく 何をするわけでもなくダラダラ過ごしただけなんで 特にネタらしいことは一つもないんだが・・・

どうでもいいけど いつも思うんだが、何でソロキャンプで 言ってただ寝るだけなのにこの荷物の量はなんだろうな・・・シンプルキャンプを目指しているはずなんだけど いつかは何とかしなきゃな・・・

で、やって来たのは ほぼホームと言って差し支えない田万川キャンプ場。

さすが天気予報が土日晴れと断言していたこともあってか それなりにキャンパーがいるぞ。午前中 萩市内は小雨模様だったんでもう少し閑散としているかとも思ったんだけど。

天気も徐々に晴れ間が広がってきて 昼過ぎに設営完了。

なんかちょっと離れたところに見慣れた友人の姿を確認。
お互いソロキャンプを目的に来ているんで いわゆる「ソログルキャン」みたいな形にはならず距離を取っての設営はいつものことで 別に仲が悪いわけじゃないぞ。

ワークマン謹製の2ルームソロテントを張るのは2度目なんだが、ところどころ「?」と首をかしげるところはあるものの、コスパと機能は申し分ないな。
室内の通気もよく考えられていて たぶん夏でも問題なく使えるんだとは思うが 色が黒というだけで夏はあんまり出番がなさそうな予感・・・

昼食にサンドイッチと餃子を食って、コンビニで買ってきた雑誌を読んでいたら睡魔に襲われ始めたんで 少々ウトウトと・・・

*************************

目を覚ましたら いつの間にか目の前にバイクツーリングのおじさんたちのソロテント、そのほか あちらこちらでテントが急に増えていたぞ。

一昔前のココのキャンプ場はGWと海水浴シーズン以外は いつも閑散としていたんだけどなあ・・・まあ、安いし隣に温泉はあるし 使いやすいキャンプ場だから キャンプブームが少しは収まったとは言え こうなるのは当然といえば当然なんだろうけど。

夕食と焚火などの火器を使う前に とりあえずサウナでととのって・・・

ふぅ・・・

今回 ココに来る前に ホントは新規開拓をしたくて別のキャンプ場に予約を入れてみたんだが 定員オーバーで受け付けてくれなかったのじゃ。あと宇部のほうにも新規オープンしたキャンプ場があって そちらも気になってはいるんだが・・・

事前調査でYOUTUBEでどのようなキャンプ場なのか探ってみたが、しかしYOUTUBEでキャンプ動画を見ると だれもかれも食事は凝っているというか そこまでしないとだめなのか?というような豪華な食事ばかりなのは何故かしら。

わしが今回 予約しようとしたキャンプ場も割とオサレな感じなんで わしのようなオッサンがわびしい食事をしていると浮いてしまうんじゃないかという懸念もあったりして・・・

とりあえずこの日のディナーは味付け済みで焼くだけの鶏もも肉と

その肉汁と油と調味料で焼いただけのシイタケ。あとはポテチとビールだけ。

オッサンのソロキャンプなんで そんなもんだと思うんだがなあ・・・

********************

と、まあ そんな感じで今回のキャンプも終了。暑くなる前にサッサと撤収じゃ!

しかし5月で田万川もこの混みようだから もう少し違うキャンプ場のレパートリーを増やしておかないとなあ。

阿武町に高規格キャンプ場が出来た影響もあろうが 値上げしたり高規格化に走る施設も増えてきたし 自然味あふれるキャンプ場は行政がめんどくさいのか手を出さない方が得策と思っているのか 閉鎖されたり使用禁止エリアが増えたりしてるし、、、キャンパーもYOUTUBEの影響とAmazonとかで簡単に映えアイテムが入手できるようになってオシャレ化しているから 昔ながらのオッサンキャンパーにはなかなか居場所がなくなる時代になったのかもな。

ふぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿